馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦22 2021年 WRC 第3戦 クロアチア

第3戦クロアチア・ラリーです
クロアチアは初開催ですかね
全行程舗装路でのラリーです


そして今回最終日からいきなり番組司会が代わりました
栗田佳織さん復活です!
産休を終えて2年ぶりですかね
いきなりだったのでビックリです

やっぱ栗田さんはシックリくるなぁ
2年間司会を務めた藤本えみりさんも良かったですよ
ビミョーなおっとり具合がw
良かったです
藤本さん、お疲れ様でした!
って、栗田さんは今回だけですかね?
???w


レースは最年少ランキングポイントリーダーのロヴァンペラが!

SS1でいきなりコースアウト
転げ落ちました


ガケ下に・・・

即リタイアです
2人のドライバーは無事でした
毎戦誰かがガケ下ですねw
ロヴァンペラはポイントリーダーからも転げ落ちました


Day1はヒュンダイのヌービルがトップ
トヨタのオジェは7秒差で2位

しかしDay2
トップのヒュンダイのヌービルがタイヤ選択ミスで大幅にタイムを落とします
これでトップに立ったのがトヨタのオジェ
2位がトヨタのエバンス、7秒差
3位がヒュンダイのヌービルが10秒差


サービスピットで車を修理調整
これからラスト4ステージに向かいます
ラリーカーはカッコイイなぁ
「中身ノーマル、外見これ」で売らないだろうかw

修理も終わってピッカピカで戦いに!
すぐに外見ボロボロになるんですけどw


早速オジェが

何かぶつけたかでドアが閉まりません
中に風が巻き込んだりで空力が
タイムを落とし2位に後退
SS19が終わってトヨタのエバンスが4秒差ぐらいでトップに!
今季初優勝を狙います


ラストステージSS20
トヨタのオジェ、渾身のアタック!

やり切って結果を待ちます
まあオジェは連続してパンクのトラブルとか
サービスピットを出たとたん一般車に後ろからぶつけられたらしい・・・とか
詳しくは分からないけど
そんなトラブル続出でも何とか2位キープ


今回、ほかのドライバーにも色々な事が起こったが
トヨタのエバンスだけは無風
大きなドライビングミスもなくトップに立ちました
ラストSS20はちょっとタイムを落としましたが
何とか0.5秒差くらいで逃げ切れそうです


ところが!

ゴールまであと僅か
ああ~、ちょっとコースアウトしてフィニッシュ
結果は・・・


0.6秒差でオジェが逆転!
オジェ優勝です

マジで・・・
今回はエバンスを応援していたんだけど
残念


オジェとエバンス
どんな話をしたんでしょう


これで


1. オジェ    61pt.
2. ヌービル   53pt.
3. エバンス   51pt.
4. タナック   40pt.
5. ロヴァンペラ 39pt.


となりました
トヨタのロヴァンペラが惜しいですよね
ノーポイントですからね
でも、まだまだこれからです
あとは


1. トヨタ   138pt.
2. ヒュンダイ 111pt.


で、こっちは安泰・・・だと思います
今年こそは!・・・です


まだ3戦が終わっただけですけど
盛り上がってます!
ラリー・ジャパン行きたぁ~~~い!
でも殆ど行けないと思います
どなたか行った方がいらしたら
観戦記のブログをお願いします
かなり詳しいものをw


お願いします!