馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦125 2021年 moto3 第17戦 アルガルヴェ

moto3です
アコスタ選手は234pt
フォッジア選手は213pt
まあ、ほぼアコスタ選手でチャンピオンは決まりですね
ただ、アコスタ選手は14番グリッドからのスタート
でも・・・moto3はグリッド順は・・・関係ないかw


21周のレースがスタート


アコスタ選手は12番手ぐらい


2周目
4番グリッドからスタートしたフォッジア選手がトップに


アコスタ選手は早くも7番手
何かいつもと気合が違いますね


5周目
アコスタ選手は、もう4番手まで来ました
やっぱmoto3は予選は関係ないですよねw


7周目
3番手のアコスタ選手
2番手のビンダー選手を追います


9周目
ついにビンダー選手を抜いて2番手に上がったアコスタ選手
これでトップのチャンピオンシップのライバル、フォッジア選手と一騎打ちだ


10周目
ついにトップに立ったアコスタ選手
このままいけば文句なしのチャンピオン!


も、オーバーランw
順位を下げました


まあ、再び追い上げ開始


残り9周
アコスタ選手がトップに立ったが
混戦です


残り7周
フォッジア選手がトップに
アコスタ選手は6番手?


まあ、moto3は周回ごとに順位がころころ変わるので
いちいちそれを追いかけても・・・
なので一気にファイナルラップですw


最後の勝負
ストレートはフォッジア選手が速いんですよね
アコスタ選手は得意な3コーナーで勝負を賭ける
フォッジア選手はそれを分かってる
さて、どうするか


1コーナーと


2コーナーをトップで回るフォッジア選手
アコスタ選手は2コーナーで2番手
次は3コーナー


ああ、やっぱアコスタ選手がブレーキングでフォッジア選手のインに飛び込んで
追い抜く
フォッジア選手は想定内
この後、どこで抜く?


4番手ビンダー選手が止まれていないスピードでガルシア選手を抜いて
そのままフォッジア選手のインに飛び込むか


3番手のビンダー選手は止まれない


フォッジア選手と接触!


追突されたフォッジア選手は立て直せるか?


無理でした
ガルシア選手は外に逃げる
ビンダー選手はそのまま


ガルシア選手はフォッジア選手のマシンを避けきれない!


もろに突っ込むガルシア選手


これでフォッジア選手のチャンピオンシップは終わりました
このレースを勝って最終戦に賭けてたが・・・


激怒する、フォッジア選手のチームクルー
ヘッドセットを投げつけます


これでチャンピオン決定のアコスタ選手
でも、フォッジア選手の転倒は知りません


ファイナルラップですので、チームはこのボードを用意してゴールを待ちます


さあ、最終コーナーを回って


ルーキーイヤーのチャンピオンを迎えるチーム


アコスタ選手、優勝!
そしてチャンピオン決定!


やりました
ルーキーでいきなりチャンピオン


何かを釣るパフォーマンス


何を釣り上げたか


チャンピオンヘルメットでしたw


まだもう一戦挑戦できたけど・・・
納得できないフォッジア選手


ビンダー選手がフォッジア選手の元に謝罪に


受け付けないチーム
「帰れ!」と・・・


まあまだレース後で興奮しているから・・・
でも、許してくれないだろうねぇ
ビンダー選手のああいう行為は有名だからね
何度も繰り返して治らないからね
ビンダー選手は来季はMotoGPにステップアップ
大丈夫かね?


ブレーキングが上手なアコスタ選手
アコスタ選手こそMotoGPに向いていると思うけど?


冷静にインタビューに応じるフォッジア選手
まあでも、チクチクとw


とにかくおめでとう!
アコスタ選手がこうなるのはシーズン序盤から分かってたよね
おめでとう


さて、これでMotoGPクラスとmoto3クラスのチャンピオンが決定した
後はmoto2のみ
次週最終戦
moto2チャンピオン決定戦です!


次週って、もう先週終わってるんだけどw