馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦116 2021年 SBK 第11戦 ポルトガル(ポルティマオ)②

スーパーポールレースですが、雨ですかね


いつものようにラズガットリオグル選手がトップで1コーナー



そして、いつものようにレイ選手が追う
そのあとにレディング選手
まあ、いつものようですねw


と、これは誰でしょうね
リナルディ選手かな?


そして・・・




めっちゃ悔しがる・・・自分に怒る?レイ選手


何とも言えないチームと自分w


ファンデルマーク選手が速いんですよね
2番手に上がりました


バズ選手はまたもや3位争い?


ルーキーのロカテリ選手が圧倒されてます


いつのまにかファンデルマーク選手はトップ走行


祈るチーム


最終ターンを回って


BMW、ファンデルマーク選手が優勝!


フルレースではないですけどファンデルマーク選手の優勝は久しぶり


レース2は当然ファンデルマーク選手がポールポジション
来季はレディング選手が来るからね、頑張らなきゃ


スーパーポールレースで転倒したレイ選手は10番手スタート
まあ、もういいかw
ん?
レイ選手が手を上げてる?
マシントラブル?
スタートディレイですね
レイ選手が原因なら最後尾スタートになります
今年のレイ選手はついてないね


スタートシグナルのトラブルでした
レイ選手が原因ではなかった
良かった


スタートディレイです
1周減算で再スタートします


いやぁ、大変大変
タイヤ温めなきゃ
忙し忙しw


19周のレースが再スタート
レディング選手がトップで1コーナー
6番手スタートのラズガットリオグル選手は3番手?
やっぱスタートがいいんだよねぇ
ファンデルマーク選手は遅れた


レイ選手が・・・4番手?


ラズガットリオグル選手を抜いたレイ選手が3番手
凄いなぁ


1周終了で2番手まで上がるレイ選手
10番手スタートだよね?
キレてるねw


ストレートスピードが異常なドゥカティは抜けませんでした


が、その後
コーナーで抜いてレイ選手がトップだ!


3周目
ストレートでレディング選手に抜かれたレイ選手
そこに二人分のスリップを使ったラズガットリオグル選手が・・・


レイ選手を抜いて2番手まで上がる
今年のヤマハのパワーは凄いね
それともラズガットリオグル選手のライディングのせいかなぁ


今回も、この三人
結局ねw
実際テレビで見ると、このバトルは迫力あるよ
ブログでは伝えきれない・・・悔しい
みんな、ケーブルテレビで見てみてw


そして、ついにラズガットリオグル選手がトップに


ただ・・・レディング選手が「今回は」引かないよ
結果、どうなろうが


4周目
ラズガットリオグル選手が「そこまでやるか!」のブレーキング


やっぱ「そこまでやったらダメだった」で膨らんだw


ただ、すぐに追いかける事ができるからね・・・この人はw


う~~ん、レディング選手が膨らむ
レイ選手が間隙を突いてトップに


レディング選手、どうしたどうした!?
3番手に落ちた


5位争いも激しいよ


やはり、レイ選手を追い詰めるラズガットリオグル選手


7周目
抜きました!


チャンピオンシップはもうダメかもしれない
でも、諦めないレイ選手


ちょっとラズガットリオグル選手が膨らんだかなぁ


レイ選手が抜きました


おおー!
どっかで見た光景
レディング選手、やるねw


レディング選手、これをやりたかった!
彼にw


も、結局抜かれちゃうんだけどw


残り9周
ん?
ラズガットリオグル選手のマシンから何か飛びましたよ?


とぉ~
これブレーキキャリパーじゃないですか?


ああ~っと
こんな事が!
本当に?


「NO!!」


これ、ミスじゃないですね
マシントラブルですよ
・・・ああ、ノーポイント


チャンピオンシップが復活かな?
それでも厳しい状況だけど
でも全く諦める状況ではなくなった!
やった!
レイ選手はラズガットリオグル選手の転倒を、まだ知らないよ


今季3回目のノーポイント
でも、全部彼のミスではないところが凄い
まだまだ、全然余裕のラズガットリオグル選手


レイ選手は、2番手に上がったレディング選手に1.5秒の差を付けてる
今年はレイ選手も転倒が多いからね
ゴールまでハラハラだ


家族もハラハラ?w
ピンクと黒とどちらがレイ選手の奥様だろうか
自分は黒だと思ったが


チームがレイ選手に教えます


これで3番手争いになりましたね
ロカテリ選手が単独で走ってたんですが、バズ選手が追いついてきました


んん~、バウティスタ選手も負けてないですよ
レース1では「あれ」でしたから、今度こそですw


かなりのスピードで転倒したんでスーツが・・・


残り6周
バズ選手とバウティスタ選手の3位争い
激しい!


残り3周
バウティスタ選手が3位を取り戻す


けど、バズ選手も負けてない
バズ選手は速いよ
ロカテリ選手は振り切られました


残り2周
バズ選手が3位キープで・・・


おおっと、それは・・・
バウティスタ選手の無理なライン取りとスピード


当然、バウティスタ選手は少し膨らむ


そこにバズ選手がインを
膨らんで戻ってきたバウティスタ選手
ちょっと接触


・・・で


「あの野郎」
う~ん・・・どっちとも言えないけど
まあ確かにバズ選手って、こういうのが多いんだけどねw


「もったいないなぁ」


さあ、ファイナルラップ・・・ここまで来た
やっとです


嬉しい嬉しいカワサキチーム
自分も嬉しい!


「ありがとう!みんな!」


代打のバズ選手
今大会、3レースで全て3位
凄すぎるw


めっちゃ嬉しいチームクルー
「来年、バズ選手必要じゃね?」w


こちらも嬉しい、レイ選手


ピンクが奥さんでしたw


凄い久しぶりのフルレースの勝利
いやぁ、とりあえず良かった


でもね・・・勝ったわけじゃないんだよね
結果、優勝だった・・・なんだろうね


ラズガットリオグル選手 478pt
レイ選手 454pt
24ポイント差


やっぱキツいなぁ
でも7連覇の希望は捨てないよ