馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談181 トプラク・ラズガットリオグル

彼を初めて知ったのは2018年のシーズン
カワサキ・サテライト(いわゆる2軍みたいな?)・チームからデビュー
直ぐに速い選手だと思った
光るトコがあったね
今のロカテリ選手やバッサーニ選手みたいな


そのラズガットリオグル選手が2018年(だったと思ったが)の全日本ロード最終戦・鈴鹿で
チーム・グリーン(カワサキ)から出場する事に
もう、ピットウォークで絶対にサイン貰おうと鈴鹿に行ったよ
(この年ぐらいまではラズガットリオグル選手が来なくても鈴鹿に行ってたんだけどね)
そしたら、金曜のフリー走行でクラッシュして帰国
全くそんな事を知らずに鈴鹿に行ったなぁw
ピットウォークでラズガットリオグル選手のバイクはあるのに本人は居ない
(何だよ、出てきてくれないのかよぉ)
と、思ってたら
実況の情報でその事を知ったわけ
サイン欲しかったし、何しろ走りを見たかったしね
期待もしてたからガッカリしたけど


それが翌年の鈴鹿8耐でカワサキチームのメンバーに選ばれた
当然、鈴鹿に行ったよ
(ラズガットリオグル選手が来なくても行ったけどw)


そして、土曜日だったと思うが
カワサキチームのトークショーがあった
自分はステージ正面には居なくて
出待ちをしてたw
ちゃんとね、ラズガットリオグル選手のライディングシーンの写真
「絵画風にパソコンで加工したサイン貰おうスペシャルグッズ」w
をバッグに入れてね
雨が降ってたんだよね
傘さして待ってた
トークショーも終わりカワサキのライダー3人が出てきたよ
みんな、レイ選手やハスラム選手に殺到
自分はラズガットリオグル選手が出てくるのを待ってた


出てきた!


誰もラズガットリオグル選手のトコに行かない
誰もだよ
自分の前をマネージャーと歩き去った
二人きりで・・・だ
二人きりでフリーで歩いてる
行きかう人は誰も気にしてない(気づかない?)


今思えば・・・


何故!?
何故行かなかったんだろう
何故・・・?
もし行ってたら、喜んでくれたと思う
あの写真もあったし


何故行かなかったんだろう
いつかのブログに書いたが
これが、ラズガットリオグル選手に関して
自分のちょっとした後悔の話
もう一生チャンスはないだろうね


背が高かったなぁ


そんな、彼が今やランキング・リーダー
レイ選手の7連覇も見たいが、彼のチャンピオンも見たい
凄く複雑


あの時の事を思い出すと今でも胸が痛いよ
何故、行かなかったんだろうね


いつもそうなんだ、自分って
こんな事の繰り返し