馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦115 2021年 SBK 第11戦 ポルトガル(ポルティマオ)①

ポルトガルっていい所ですよね
スペインもいいね
でも行きたくない
めっちゃスリが居そう
気付いたら裸で歩いてそうだよw


このポルトガル・ラウンドを入れて残り3戦9レース
ラズガットリオグル選手が449pt
レイ選手が429pt
20pt差
ミスをしないラズガットリオグル選手に対して
この差は厳しいね
楽しみにしていたレイ選手の7連覇の記録に対して、ちょっと覚悟が必要だ


超ぉ~、久しぶり
ハスラム選手が予選3番手
最近ホンダは調子がいいのかね
やっとマシンが仕上がってきたかな?


レディング選手も最近絶好調
奥さんも近くにいてくれて・・・w


まあ、レイ選手はちょっとナーバス?
何だろうね
速いんだけど、それを維持できないんだよね


全く何も気にしてない?


20周のレースが始まります
レース1です


スタート!
ポールポジションから余裕で1コーナーを制すラズガットリオグル選手


ただ・・・また、この3人で始まりましたw


もう、レイ選手のアタックが凄いですよ
こんなに必死なレイ選手って初めてじゃない?
今までの6連覇は無風だったからね


油断するとレディング選手が襲い掛かる


も、直ぐに抜き返しラズガットリオグル選手を追います


まだ1周目なんですがw
おっと、レイ選手の左脚が外れる
レイ選手、ギリギリなんだなぁ
そこまでしないとダメか・・・


2周目
突っ込み過ぎたラズガットリオグル選手のインに飛び込むレイ選手


結構なハードアタック
こんなライディングをする選手じゃないんだが、レイ選手は
レディング選手はこれを後ろから見てます・・・が、ちょっと離されてますね


レイ選手のハードなアタックにも全く怯まないラズガットリオグル選手


まあこんだけやりあうとね、ペースが落ちるよね
レディング選手が接近です
レイ選手がスキを突いてトップに


でも・・・


ヤマハはストレートも速いですよね
ストレートパワーと言えば最近までカワサキだったんだけど
って、まだ2周目が終わっただけですw


3周目
レイ選手、ヤバイよね
また左足が外れた
限界ギリギリだ


でも負けられない!
絶対に!


4周目に向かう最終コーナー
レイ選手がリード
1コーナーはどっちが取る?


なんと!レディング選手?
どっからきた?w
物凄いストレートスピード
まあ、二人分のスリップストリームかな


ただ、レディング選手がちょっと膨らむ
レイ選手が抜いていく


3人の接近戦
どうなるのか・・・


ああぁぁぁ!!








ああぁぁぁ ああぁ
(煉獄さんが猗窩座に身体を貫かれたシーンを見た炭治郎の声でw)


固まる


もの凄いスピードで転倒したが体は無事みたい
5周目の出来事でした
今シーズンの終わりを目撃しました


8周目
3位争いです
ハスラム選手が、まだ3位をキープ


この中にバズ選手が6番手でいますよ
ディビス選手の代打ですけど、凄いね


激しい3位争い
ヤな予感w


ハスラム選手が3番手争いをトップで最終コーナーを立ち上がるが


ドゥカティ2台のパワー!


一方、トップ争いは・・・
こっちもこっちで接近戦
レイ選手がリタイアしたので、ラズガットリオグル選手は2位キープの
発想は無いんでしょうかね?w


残り10周
ラズガットリオグル選手はブレーキングが特徴だよね
深いんだよな
このライディングが誤解を生むんだけど
でもしょうがないよね


ターンインに向かうレディング選手のインにレイトブレーキングで突っ込みます
レディング選手は「ムッ」w


ラズガットリオグル選手に取ってはふつうの事なんだろうけど


バウティスタ選手が3位で4位がバズ選手
リナルディ選手は外から止まり切れない!


1コーナーをコースアウト
ハスラム選手も付き合うw


残り8周
バウティスタ選手が3位をキープ
調子が上がってきたホンダ
でもバウティスタ選手は来季ドゥカティに


残り6周
バズ選手が1コーナーでねじ込む
いつの間にか5番手にBMWのファンデルマーク選手


そのファンデルマーク選手
6番手のロカテリ選手にちょっと当てられる
ロカテリ選手は止まり切れなかった?



ファンデルマーク選手は滑っていくマシンを見ないで
ロカテリ選手を見てるよねw


起き上がってロカテリ選手にまっしぐら


ロカテリ選手の背中にチャージ!


ロカテリ選手を弾き飛ばした!w


再スタートしたファンデルマーク選手
でもダメでした


「しょうがないじゃん、ゴメンね」とロカテリ選手


残り3周
どうしてもストレートはドゥカティが速いので
レディング選手はブレーキングからターンイン態勢
そこに・・・


レディング選手はマシンを起こす
”ブチッ”という音が聞こえましたw


さあ、ファイナルラップに突入
激しい3位争い


しかしバズ選手は凄いね
代打で3位争い?
まあバズ選手は昔から速かったから・・・
SBKに復帰してほしいなぁ


で、結局勝ったのはラズガットリオグル選手


う~ん・・・レース後インタビュー大丈夫かなぁw


おお!
3位がバズ選手だ!
凄い
ん?バウティスタ選手が居ないよ


ああ、最終コーナーで転倒だったのね?


悔しいねぇ
あと何百メートルだった?


いつものお気に入りのw


バズ選手、凄いよ
来季欲しがるチームいるんじゃない?


ハイ、予想通りですね
「グチグチ、グチグチ」w
レディング選手のクイーンズ・イングリッシュを訳しますね
彼は「大人しく引いてりゃあよぉ~、そうかよ次は引かねえよ」
と言ってますw


まあ、色々とありましたが
ハッキリしたのはシーズンが終わったという事です


45pt差


・・・・・・