馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦114 2021年 MotoGP 第15戦 アメリカ

こんな高い所から見れないよ
見ても意味ないでしょう
MotoGPマシンはメッチャ小さく見えると思うよ
(というより怖い、高すぎる)


moto3クラスですが、転倒してマシンがコースに残り赤旗中断


ライダーはそんなに深刻ではありません


残り5周で再開
超々スプリントレースw


残り3周
5位争いをしていた#53オンジュ選手が#52アルコバ選手のスリップから抜け出す


が、完全に抜き切らないままアルコバ選手の前に


オンジュ選手のリアタイヤとアルコバ選手のフロントタイヤが接触して
アルコバ選手が転倒!


そこにミーニョ選手が突っ込み、ジャンプ!
転倒


そしてアコスタ選手が突っ込み、ジャンプ!
転倒


アルコバ選手もミーニョ選手もコースに残って、そこに凄いスピードで後続が


幸いに後続が全て避けることが出来たので大丈夫だった
ヘタしたら死亡事故が・・・


何というか、オンジュ選手のあの感覚?
SBKで死亡事故が起きた直後のMotoGP
レース中にそんな事を思い出してレースはしていないだろうが
あの軽々しいライディング(感覚)の結果が、ひょっとしたら死亡事故になっていた
かも
まあ、自分はレースをやってないので何も言わないが・・・


そんな事がmoto3ではありました


そしてMotoGPクラスの決勝です
何とポールポジションはバニャイヤ選手
ついにこのサーキットでマルケス選手からポールポジションを奪う選手が
現れました


ここサーキット・オブ・ジ・アメリカズ
通称COTAで行われるMotoGPはマルケスGP
異常にマルケス選手の成績がいいです
でも今回バニャイヤ選手がポールポジション
このサーキットで開催されるようになって、初めてマルケス選手以外のポールですかね


今回予選5番手の中上選手
メッチャ期待です


20周のレースが・・・


スタートしました
バニャイヤ選手が遅れて、マルケス選手がトップで1コーナーへ


中上選手も遅れて7番手に落ちたが
ミル選手を抜いて6位に


2周目
マルケス選手がトップで戻ってきた
やっぱこのサーキットはいいのかなぁ
このあと転倒しなきゃねw


おお!中上選手がアタック!
5位に上がる


中上選手はさらに前を追いますよ
何か今日は違いますね
調子がいいと自分自身感じているのかも


4位は誰だったっけかな?
マルティン選手か?
中上選手が迫ります


が!
あぁぁぁぁ


・・・・・・


再スタート出来ましたが・・・もったいない


もう、無風の独走のマルケス選手


陣営も見守ります


このまま何事もなく


2番手のクアルタラロ選手はマルケス選手を見ていません
どうでもいいんです
後ろのバニャイヤ選手を見ています
チャンピオン争いに自身の優勝はいらないんでしょう
もう計算してますよね
このGPを入れて残り4戦ですから


そしてファイナルラップ


マルケス選手、優勝!
今季2勝目


いやぁ、低迷が続くホンダ陣営
嬉しい嬉しい


マルケスGPで決めました
ちょっと感動しました
なんか今のマルケス選手を見ていると寂しかったから
活躍は嬉しいですね
でも、また勝ちまくると鬱陶しくなるんでしょうけどw


チャンピオンシップには大きな2位
バニャイヤ選手の前でフィニッシュ
クアルタラロ選手はこれでいいんでしょう


これから(来年以降)実質、この3人がチャンピオンを争っていくのでしょうか


さて
次戦イモラでの大会
クアルタラロ選手はバニャイヤ選手の前でフィニッシュでチャンピオンかな?
そうだよね


次戦、チャンピオン決定戦です