馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦105 2021年 SBK 第8戦 フランス①

1か月前のレースですね
振り返りましょうw


何か凄い施設だね
4階建て?
1チームに一施設なのかな?
まさかねw


またポールポジションはレイ選手
速いのに何故勝てない?
もう6レースで勝利がありません
異常事態
ただ、このマニクール・サーキットはレイ選手が得意としているので


21周のレースがスタート
また1コーナーはラズガットリオグル選手


ただ、レイ選手が抜き返し
トップを取り戻します
6連覇してた時は、とてもスマートなレースをしていたんだけど
最近はアグレッシブですね
まあ、この状況ならw


2周目
かなり差をつけましたよ


4周目
ラズガットリオグル選手が仕掛ける


やはり今日もこの展開か


レディング選手はどうしたんでしょうか
11位?


7周目
リナルディ選手とロカテリ選手の4位争い
売り出し中の若手ですね
将来のエース候補


9周目
レイ選手がラズガットリオグル選手に迫ります
レイ選手の方がペースがいいね


残り10周
ロカテリ選手がリナルディ選手を抜いて4位に


そして残り6周
3位のロウズ選手まで1秒と迫りました
3位争いが開始です


ですが次の周
ロウズ選手が転倒
何故に・・・


「見慣れてる」
「予想できた」
w


残り3周
ラズガットリオグル選手は2番手のレイ選手を振り切りました


10位のレディング選手
9位のサイクス選手のインに無理な角度で・・・
もう見た瞬間、次はどうなるか分かったw


ですねw


おっと!
やりたかったジャックナイフ(実際は動いてるから、そうは言わないらしいが)で
チェッカー!


「ありがと、ありがと」


ロカテリ選手が3位でフィニッシュです
今季3度目の表彰台


将来のチャンピオン候補ですかね
ラズガットリオグル選手がMotoGPに行けばヤマハのエースだね


ラズガットリオグル選手はこの勝利でランキングトップに
・・・でも、冷静ですw


また勝てなかったレイ選手、深刻ですね
チャンピオンシップポイントは大差を付けられているワケじゃないんですが
相手を倒せないというのが深刻です
主導権を握れません
ミスをしないラズガットリオグル選手
ここ数年、こんなライバルはいませんでしたから
7連覇は危険信号でしょうか