馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦91 2021年 SUPER GT 第3戦 鈴鹿

コロナで順延となっていた第3戦鈴鹿です
天気は持ちそうですね


グリッドはNSXが1-2で日産は最高位3位
#23NISMOは鈴鹿で強いですからね、期待しますが・・・
スープラ勢は全滅w
WEC、WRCでは全力でトヨタを応援しますが
ここでは敵!w


52周のレーススタート
#23NISMOは3位キープ


あっとGT300の#56リアライズGT-Rがスローダウン
何?
何とピットレーンスピード制限スイッチを押してしまったそうです
80キロのスピードで走行中w
モチロンこの後復帰しますが


(何やってんの・・・)


#64モデューロと#16レッドブルが3番手の#23NISMOを引き離します
4周目には#64モデューロが独走状態に
マズイな・・・


6周目
シケインで黄旗ですね
2連振動ですから、何かのマシンが止まってる?
この隊列の前ですから500クラスなら上位陣?
300ならどの位置のマシンか分かりませんが


おおーーっと
#64モデューロだ!
ホントに!?
何が起きた?


いやぁ~、トップ独走でしたからねぇ


ああ、これですね
右フロントのブレーキですかね?
異常なカーボンのカスですねぇ
ローターが割れたかな?
で、このまま真っすぐに突っ込んじゃったんですね
恐い・・・


フルコースコーションからセーフティカーです


12周目
再スタート


GT300は#61スバル、#244たかのこの湯、#9パシフィックで1-2-3


13周目
ダンロップコーナーで#61スバルが膨らんでしまって
そこを2台にパスされました


18周目
GT300車両に引っかかった#16レッドブルに日産勢が追いつく


21周目
#16レッドブルがピットイン


#3クラフトもピットイン


#12カルソニックがピットアウトした#16レッドブルを追い抜いてトップに
#16レッドブルはまだタイヤが温まっていませんから


25周目
#23NISMOがやっとピットイン
ポジションキープできるか?


コースイン
#3クラフトには前に行かれました
後続の#12カルソニックにも抜かれるでしょう
その後ろからくる#16レッドブルにもダメでしょうね
タイヤに熱が入ってないですからね


でしょうね


うん、やっぱりね
スーパーGTって先にピットインした方がイイんだよね
まあでも、この後なにも無ければタイヤが持つのは後に入った方だけど
当然w


26周目
#24リアライズがピットイン


#24リアライズはタイヤを変えてコースインしましたが
この軍団が迫ってきますよ
タイヤに熱が入っていない#24リアライズはピンチですね
一気に抜かれますかねぇ


ああ、風前の灯火
ヤバすw


おっと!
#23NISMOが#16レッドブルを抜いて3位に上がってる


そして28周
何とか”あの軍団”を押さえた(素晴らしい!)#24リアライズが#16レッドブルに
迫りますよ


#23NISMOが#12カルソニックに迫ります
2位争い


30周目
#24リアライズが#16レッドブルを抜いて4位に
日産1-2-3-4
日産祭りだっ!w


36周目
#23NISMOに抜かれて3位に落ちた#12カルソニックに
#24リアライズが襲い掛かる


日産同士の戦いが続く


ついに#24リアライズが抜いて3位に


#12カルソニックは結局6位でレースを終えます
タイヤかな?
結構早く変えたから


トップは依然として#3クラフト
このまま行くか?


後ろは後ろで戦ってます
(雑w)


おっと、38周目にポツリと雨が
まあ、レースには全然影響が無かったですけど


タイヤ無交換の#5マッハ車検に#244たかのこが迫りますよ
まあ、抜きますね


40周目
いよいよその時が来たか?


41周目
ヘアピンで#23NISMOが突っ込む!
ついにトップに!


「ああ~、ぶつからないでよ」


そしてそのまま#23NISMOが優勝!
鈴鹿戦3連勝!
凄いね


「やった、やった」


「次生!グッジョブ!


日産1-2-3で表彰台独占です!
1.#23 NISMO
2.#3   クラフト
3.#24 リアライズ


「おお~~っしゃあぁぁぁ!」


GT300クラスは#244たかのこが優勝


こちらはドライバーもチームも初優勝!
おめでとう!


納得の結果でしたね、久しぶり
当ブログの画像もGT-Rばっかでしたw


今回も日産が蚊帳の外だったら
「もうSUPER GTは撤退してフォーミュラEに全力を注げ」とブログに書くつもりでした
日産が優勝して良かったですw
しかも1-2-3
今までの鬱憤が少しは晴れましたねw
次も頑張って下さい


・・・無理かw