馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦92 2021年 F1 第12戦 ベルギー

約1ヶ月の休みが明けた第12戦ベルギーGP
あの最低なハンガリーGPのモヤモヤを吹き飛ばす勝利を
レッドブル・ホンダに期待します


そういえばハミルトン選手はコロナの後遺症はどうなったんでしょうか


今回のベルギーGPは雨に翻弄されました
FP1→FP2→FP3→Q1→Q2→Q3とセッションが進む度にコンディションが酷くなる
・・・というような
そして土曜日、最終予選のQ3です
アストンマーチンのベッテル選手は路面状況が酷いので予選の赤旗中断を訴えます
他のドライバーも多くが同意見


でもセッションはスタートします
Q1、Q2とトップタイムだったマクラーレンのノリス選手
絶好調ですね
今回GPではホンダの強敵かも
早々と先陣を切ってコースイン


ただ、チームに無線でアクアプレーニング現象が酷いと訴えてくるノリス選手


さあ予選アタックです


計測開始
ただ・・・これはちょっと
大丈夫か?
まあ、全車同じ条件


有名なオー・ルージュに向かい全開加速!
そしてラディオンを駆け上がります


ちょっとラディオンはアングル上、木がジャマで見えない


と!
現れたノリス選手は!!


「オオーーーッ!!」
ここは2019年に、F2レースで死亡事故が起きている場所
・・・・・・


リアセクションから激しくクラッシュ




直後を走っていたベッテル選手
コンディションの悪化について特に危険を訴えていた選手ですね
4度のF1ワールドチャンピオンを得とくした経験豊富な選手です
ノリス選手に「大丈夫なのか?」・・・と、マシンを止めて確認


無事でした
予選後「凄いスピードだったので大きなアザが出来たけど平気だよ」とノリス選手
左ひじもメディカルチェックして大丈夫


予選はここで即座に赤旗中断しました


その後、コースコンディションをチェックするために
セーフティカーが何度も何度もコースイン


予選が再開されました


最終ラップ
なんと!ウィリアムズのラッセル選手がトップタイム!


直後にチェッカーのハミルトン選手はラッセル選手のタイムを抜けませんでした!
ペレス選手も、ボッタス選手もダメ
まさか!?


ラスト!
フェルスタッペン選手がトップタイムだぁー!


ここ、オランダの隣ベルギーにもファンが多く盛り上がる


「やったぁー」


ただ主役は?
ラッセル選手ですね
去年2020年でハミルトン選手に代わってメルセデスをドライブした時に
得とくした予選2番手以来の高ポジション
凄いねぇ


もう来季のメルセデス入りは確定かな?
翌日の決勝もコンディション次第では楽しみ


翌日の決勝日
雨ですねぇ


ピットを離れてグリッドに向かいますが、そこでレッドブルのペレス選手が
クラッシュ
信じられません
レース前にホンダは1台失いました
テンション下がります
イギリス→ハンガリー→ベルギーと、どうも・・・ねぇ


レースは無理でした
フォーメーションラップに入ったのですが赤旗中断


延々と中断状態が続きます
自分もサーキットで経験ありますが
雨の中ずっと待つんですよね、ファンは
こういうの主催者側には分からないだろうなぁ


いやぁ、テレビ中継始まって4時間後にやっとレーススタート
F1は生放送で見てるからツライw
でも、F1の為に毎週月曜日休みにしているから平気だよw


残り1時間のタイムレースとなりましたが
やっぱダメです
ここでレース中断、終了です
レースは成立
ただしポイントはハーフポイントです


レーシングディレクションとしてはやりたいのかな?
でも、予選でのノリス選手の事故があったからね
無理は出来ない
終了です
後ろにホンダNSXのパネルがw


前日の予選結果がレース結果となりました
レッドブル・ホンダの勝利です
そしてラッセル選手が2位表彰台
初表彰台ですね、おめでとう


さて、フェルスタッペン選手は今回のGPを勝てたでしょうか
となったら、ハーフポイントは痛いかな
ハミルトン選手はまた救われた?
ラッキーの女神が猛烈に彼に恋してるんだねw