馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦98 2021年 SBK 第7戦 スペイン(ナバラ)①

とにかくね、書けるトコからドンドン行こうよw
もう、ここまで遅れるとレースの振り返りだね
そういうつもりで書きます


SBK第7戦スペイン・ラウンドはナバラです
初めて見るサーキットですね
どうでしょうか
周り、なにも無いねw


まずは土曜日のレース1から
指定席、ポールポジションはレイ選手
第5戦オランダでは3連勝の完勝だったんですが
その次の前回、チェコでは0勝
転倒0ポイントもありました
中々、珍しい状況です
今回はどうでしょうか


そんな感じで23周のレース1がスタート


レイ選手はちょっと遅れました
レディング選手が1コーナーを取ります


も、すかさずレイ選手が抜き返しトップに


レイ選手、レディング選手、ロカテリ選手
ロカテリ選手?
おお~、凄いね


ラズガットリオグル選手もBMWのサイクス選手を抜き


カワサキのロウズ選手を抜き、前を負います


2周目
早くもレイ選手とレディング選手で3位ロカテリ選手以下を引き離す


最近、ロカテリ選手が乗れてます
SBKルーキーですが、慣れてきましたかねぇ
野左根選手も頑張らないとね


ただ、ラズガットリオグル選手が迫ってきてますよ
まあ、ラズガットリオグル選手は負けられないでしょうね
というかそういうレベルじゃないか
チャンピオン争いしてるんだから
ルーキーチームメイトがどうのって関係ないよね


5周目
二人は3位ロカテリ選手に1.7秒差
完全にマッチレースとなりましたか?


6周目に入るホームストレート
レディング選手のドゥカティ・・・
ストレートスピードが速い
凄いパワー


ああ、抜きました
レディング選手がトップ


ただ今日のレイ選手は・・・


おお~っと!
ロカテリ選手がミス
膨らんだ
そこをラズガットリオグル選手が抜いていく


8周目
ドゥカティのディビス選手が転倒


と、ホンダのバウティスタ選手も転倒?


ロカテリ選手
ミスして抜かれ4位に落ちたが、4位は上等上等
来年以降が楽しみだね
グ~ンと来るかもよw


10周目
おお、丁度いいところ
野左根選手が頑張ってるね
リナルディ選手が9位、野左根選手が10位で11位がチームメイトのガーロフ選手
ガーロフ選手には気を付けてw


11周目
おっと、随分レイ選手を離したね


12周目
おお、ヤマハの二人がリナルディ選手を抜いて一騎打ち!
野左根選手、負けるな!


13周目
ああ~、野左根選手・・・やられた


残り10周
レディング選手は安泰ですか
まあ、レイ選手も2位安泰w


8位ドゥカティのバッサーニ選手
中々、速いですよ
ガーロフ選手のライバルに急浮上?


レディング選手、前戦のプロポーズウィンwから2連勝!


「おっしゃあぁぁーー!」


「何も出来なかったか・・・」


レイ選手 286pt
ラズガットリオグル選手 279pt
レディング選手 243pt
レディング選手は、ちと厳しいかな?


そして日曜日のスーパーポールレース
レディング選手がトップで、レイ選手とラズガットリオグル選手が続きます


2周目
うお!これは激しい
レイ選手がアタック!
このレース・・・いや、2日目は一歩も引かず


ただ!
もう凄いね
いつもの3人のバトルですよ


再びレイ選手がねじ込む


トップに立ったレイ選手
レディング選手は加速が鈍ったか、ラズガットリオグル選手がレイ選手に続く


さあ、今度はレイ選手VSラズガットリオグル選手
ラズガットリオグル選手がフル加速!


3周目
抜きました!


が、レイ選手!
マジか・・・


ちょっと怯んだラズガットリオグル選手?
レディング選手が抜いていきます


トップ3人がやり合うので、後ろも追いついてきますね
しかし・・・レイ選手は凄いね


7周目
ドウカティのストレートパワー!


レディング選手がレイ選手を抜いてトップに


と、ここで放映が終わってしまいましたw
結局このままレディング選手が勝ったんですって
まあそこまでに、色々バトルがあったと思いますけどね
何で今年はスーパーポールレースを端折るかねぇw
では次回レース2です


しかし、ここまでやってもレイ選手は勝てなかった
ちょっと今までにない異常なシーズン
キング陥落か?