馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦60 2021年 Indy 第9戦 ロードアメリカ

インディカー・シリーズ第9戦ロードアメリカです
バーベキュー場で行われますw


ここまでのポイントランキングは
1位 オワード 299
2位 パロウ 298
3位 ディクソン 263
4位 ニューガーデン 249
5位 ヴィーケイ 243
9位 ハーター 202
10位 佐藤 180


若手が活躍しています
王者ディクソン選手の巻き返しはあるでしょうか
若手の中でもハーター選手は苦しいでしょうかね
琢磨選手も・・・
今回、ヴィーケイ選手は欠場らしいですね


レースはニューガーデン選手がポールポジションでスタート


1コーナー
ニューガーデン選手が頭を抑えます
トップのまま進入


予選10位スタートのオワード選手がやる気満々
ガンガン行きますよ


スタートに失敗したパジェノウ選手を抜いて9位


予選20番手スタートの琢磨選手はサイドカウルを破損
どうしたんでしょうか


ああ、スタート直後に誰かと接触してますね
ちょっと無理な追い越しでした


暫くニューガーデン選手がトップでレースは進みます


#7マグヌッセン選手は前回大クラッシュしたローゼンクヴィスト選手の代役
マグヌッセン選手は元F1ドライバー
グロージャン選手ともほぼ同時期をF1で過ごしています


16周目
ジョンソン選手がクラッシュ
セーフティーカー・インです


ペースカーはコルベット
レッド・コルベットです
いいなぁ・・・乗りたいw


19周目レース再開
トップはニューガーデン選手


ニューガーデン選手は絶好調!
前回、殆どの周回でトップを走りながら勝てなかったので
今回は「やりますっ!」よ~とw
この後、2位のパロウ選手に対して2秒近くリードします
でも、気になる事が・・・
ニューガーデン選手がギアチェンジ?の不調を訴えてますが
ただ、普通に走ってます
大丈夫でしょうか


23周目
エリクソン選手がスピンアウトでセーフティカー
本日2回目


も、直ぐにコースに復帰するエリクソン選手


セーフティーカー・ラン中にピットオープン
殆どの選手がピットイン


大渋滞のピットw


25周でレーススタート
ピットインしなかったマグヌッセン選手がトップ
周回遅れを1台挟んで琢磨選手が2位
代役のマグヌッセン選手はインディ・シリーズでトップ周回出来ました
いい記念になりましたねw


3位争いはニューガーデン選手とパロウ選手


パロウ選手は激しくいきますが
抜けませんでした


トップ争いも激しく
元F1ドライバー同士の戦い
琢磨選手が仕掛けます


アウトから抜くか!?


も、琢磨選手が押し出されて・・・
30周目の出来事


31周目
もう一度!


今度はインから攻める琢磨選手!


今度はマグヌッセン選手が押し出されますが
粘ります
どうでしょう


琢磨選手がトップです


で、マグヌッセン選手はこの周にピットイン


次の周に琢磨選手がピットイン
まあ、大騒ぎでトップ争いしましたが
結局二人とも20位くらいまで下がりましたw


34周目
そのマグヌッセン選手がマシンを止めます・・・これは、トラブルですかね
3回目のセーフティーカーです


38周目レース再開
トップはニューガーデン選手
ニューガーデン選手は絶好調ですね
常にトップです
無風ですね
2位はパロウ選手、3位がハーター選手


41周目
ニューガーデン選手がピットイン
これが最後のピットインかな?


琢磨選手は残り7周で最後のピットイン
レッドタイヤで勝負です
14位からどこまで追い上げられるか


パロウ選手もペースがいいですね


残り5周でトップのニューガーデン選手と2位パロウ選手との差は1秒を切ってます
どうなりますかね
抜くか守るか


残り4周でまたセーフティーカー・イン
どうなるか
このままレース終了?


4回目のセーフティーカー・ラン
レッド・コルベットさん、お疲れ様ですw


残り3周でレース再開


パロウ選手が仕掛ける!


抜かれてしまったニューガーデン選手
今度は3位のハーター選手が追い抜きにかかります
が、ニューガーデン選手はトラブルか?


ああ、みるみる後ろに下がっていきます
6番手まで・・・
でも後方の車ともスピードが違うので、これはヤバイかも


ニューガーデン選手はギアボックス・トラブルで後退
そういえば序盤にそんな事言ってたなぁ
ああ・・・また、殆どトップを走っていて勝てなかった


パロウ選手がトップでファイナルラップ


そのまま優勝!
今季2勝目ですね


やったー!
開幕戦以来だ


ニューガーデン選手は21位フィニッシュ


これでパロウ選手はシリーズ・ランキングでトップに立ちました


ついてないニューガーデン選手


琢磨選手はグングン抜いて8位まで順位を上げたところでレース終了でした
中々うまくいきませんね
予選が圧倒的に遅いからなぁ


波乱と言えば波乱の第9戦ロードアメリカでした
今後の若い選手のチャンピオン争いが楽しみです


・・・・・・ん?
これは、ひょっとして・・・