馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦29 2021年 SUPER GT 第2戦 FSW

恒例、ゴールデンウィーク中のSUPER GTです
第2戦富士スピードウェイですね


今回からスタートはインディ方式
(車両と車両の間を狭める)

にしようと思ったらチーム、ドライバーから反発を受けて見送りw


今回は日産はどうでしょうかね
予選・・・を、見る限りダメですねw


でも、ニスモチームは決勝では頑張るんです

ガンガン行きます!


が、3周目にエンジンブロー


残念です
2周目のヘアピン立ち上がりで何かパーツが飛んだけど
ボンネット付近だから関係ないのかね

これ以降、他の日産チームはあまり画面に登場しません
まあ、話にならないくらい遅いから
しょうがないですね


FCY(フルコースイエロー)前に運よくピットインできた
アステモNSXが44周目にトップに立ちます
予選11番手からです

GT300は埼玉トヨペットがタイヤ無交換作戦などを使いトップ
両チームともそれぞれ2位に10秒近いリードで周回
ただGT500のアステモNSXはARTA NSXとau スープラに抜かれて3位に落ちちゃったけど


残り13周でFCY


これ、どけなくて良かったんじゃないの?
せっかく白熱したバトルの最中だったのに


この時にトップだったARTA NXSにイエローフラッグ中の追い抜きが発覚


青いアウディを抜いてしまった


「ペナルティーだよ!」


残り11周でFCYが解除
トップのARTA NSXはイエローフラッグ無視のペナルティでトップ陥落


代わりにトップに立ったau スープラがFCY終了の瞬間トラブル
リタイアに


唖然・・・


で、再びトップに立ったアステモNSXをエネオス・スープラが猛追


スープラの方がペースがいいですね
NSXにとってはゴールまでの長い10周となります


GT300はトップの埼玉トヨペットが10秒先
2位争いは3台で僅差の激化


・・・も!
残り7周で埼玉トヨペットにトラブル
リタイアです
・・・・・・


GT500はその後、4台でのトップ争いとなりました
・・・が


アステモNSXが振り切り
優勝!

トップから4位までの差は1.5秒でした


GT300は3台での2位争いが優勝争いになりました


シンティアム・スープラが振り切り優勝です

トップから3位までの差は1.2秒
両クラスとも緊迫した戦いとなりました


今回のSUPER GT第2戦ですが
GT-Rの活躍が全く無いにもかかわらず面白かったです
今回から導入されたFCYはどうだったか分からないですけど
やはりSUPER GTは長い距離がいいですね
今回は500㎞でした
次回、鈴鹿は何キロか分かりませんが(300㎞かな?)
全部最低500㎞でやってほしいです


まあ、とにかく日産は何とかしてほしい
・・・けど、シーズン途中からでは無理ですよね
そもそもアレでシーズンインとはなめてる!
全く戦闘力が無い
ヤル気が無いのかねぇ・・・