馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談109 ド派手にいくぜ!

ついに鬼滅の刃の続編が公開されますね
映画がいいなぁと思ってたんですがTVだそうです
次の話は戦闘シーンが結構派手なので、無限列車編の出来を見たら
映画が良かったんですけどね
まあしょうがない


話は変わって自分の馬券の話ですw
最近、「my指数」なんてもんを気取って表示してますが
殆ど結果には関係ないですねw


まあ、殆ど関係ないって訳じゃないんですけど
分かりづらいですね
馬券に決定的な影響を与えません
そこでもう一つ
自分が馬券の参考にしているものがあるんですが
それは・・・


「myクラス(能力)分け」


(またかっ!)


www


えぇ~と、そのレースの出走馬を
A群、B群、C群、D群と分けます
人気の高い順ではありません
あくまで「そのレース」の能力の高い順です


例えば・・・
この前の根岸Sですが
自分はG3なので馬券を買うつもりはなかったです
けど、出走馬を見てちょっと面白い馬を見つけたんで
遊びでワイドBOXを買ってみました


このレースは16頭立て
A群
スマートセラヴィー(16着)
ブルベアイリーデ(5着)
メイショウテンスイ(15着)
レッドルゼル(1着)


B群
サブノジュニア(9着)
タイムフライヤー(3着)
テイエムサウスダン(13着)
デザートストーム(7着)
ワンダーリーデル(2着)


C群
アルクトス(4着)
サクセスエナジー(12着)
スマートダンディー(11着)
ダイメイフジ(14着)
ヘリオス(8着)
ヤマニンアンプリメ(6着)


D群
ステルヴィオ(10着)
(ステルヴィオみたいな初芝・初ダート馬もしくは
久しぶりの芝・ダートという馬はデーターがないので
D群になってしまいます)


結果はAーBーBでした
自分はレッドルゼル、ワンダーリーデル、アルクトスのBOXで的中
ワンダーリーデルは10番人気ですよ
A群が良くてC群がダメって分けではないんですよね
この4群の中から休み明けとか騎手とか向いてる競馬場、距離とかで
選んでいくんです


まだ少ないデーターの中で今までの経験なんですけど
AAA
AAB
ABA
ABB
BAA
BAB
BBA
BBB
で決まるパターンが多いですかね
まれにCやDから1頭突っ込んできますが


ちなみに先週の特別戦の結果ですが
2月13日(土)
東京9R   箱根特別 ABA
東京10R 雲雀S BCC
阪神9R   摂津特別 BDB
阪神10R 飛鳥S AAB
阪神11R 洛陽S BAA
小倉10R 唐戸特別 ACD
小倉11R 和布刈特別 CAB
小倉12R 大濠特別 BAC


2月14日(日)
東京9R   初音S ACA
東京10R バレンタインS AAB
阪神10R 加古川S AAA
阪神11R 京都記念 BAB
小倉11R 北九州短距離S BBC
小倉12R 大宰府特別 AAA
でした


結構CDが突っ込んできてますねw


まあAB中心ですがCDが全くダメって訳じゃないですからね
13日の小倉11R和布刈特別ではC群馬が1着
調子落ちが無く、この日も4番人気ですから拾えます
基本CDはあまり来ないと思いますが、上記のような理由を見つけ
拾える馬もいるんですw


G1なんて殆どABで決まっちゃいますよ
当然ですけど
2014年のフェブラリーS
16頭立ての16番人気コパノリッキーが勝ちましたが
この馬はB群ですからね
ただ前走、前々走を共にOP特別を惨敗では買えませんよね
でもB群ですw


まあ、まだまだ研究の余地が全然ありますが
データーを積み重ね、群分けの精度を上げていけるよう頑張りますよ
というわけで、今週末の馬券も


ド派手に行きますよっ!!www