馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦6 2022年 ワールドカップ やりきった!

さてさて、いよいよ待ちに待ったこの日が来ました
ワールドカップ・カタール大会決勝です
あ、今嫁にパソコン借りて書いてます


迎えた決勝の日
ここまで無事に情報をコントロールして試合を楽しんできました
体力的にはキツかったですが幸せな日々だった
そして残り1試合
やりきりました(自分がねw)!


その前に、まずは準決勝
アルゼンチンVSクロアチアです
前半30分くらいにアルゼンチンにPKを取られますが
この判定は自分はどうかな?と思います
このPKはメッシ選手が決めますが
これでいい雰囲気になったアルゼンチンが5分後に追加点
前半だけで2-0
あのPKが無かったら・・・


でも後半25分頃
センターハーフライン付近でボールを貰ったメッシ選手


ここから一人ゴールに迫ります


競られても負けません
持ち込む持ち込む!


ここで味方を待つためにためる


切り返してスピードアップ
エリア内に潜入
味方にアシストパス


待っていた味方がシュート!
ゴール!
3点目!
素晴らしい!
ブラジルのネイマールの切り込みも凄かったが
メッシも・・・
スーパースターのプレー
凄いね、ヤバイよ


決定的な3点目にクロアチアのサポーター
絶望的


アルゼンチンサポーターは?
こうなるよねw


いやぁ~
あのPKがなくてもこうだったんですね
初戦はサウジアラビアに敗北したアルゼンチン
ただ、アルゼンチンはスロースターターだから問題なかったですね
今大会、メッシ選手のコンディションは絶好調です
やりそうです
フランス(多分この後勝つでしょう)の連覇も見たいけど
メッシ選手にワールドカップタイトルを取らせてあげたい


続いてフランスVSモロッコ
モロッコがベスト4を決めた後に、パリでちょっとした騒乱(モロッコ系フランス人)
があったみたいですが
今回は直接対決
ヤバイですw


この日のモロッコは今までのモロッコではありませんでした
準決勝は決勝トーナメントの負けたら終わりの意味合いが
また違ってくる戦いなので、緊張慎重だったのでしょうか
そうこうしている内に試合開始直後5分
フランスが先制しました
1-0のまま後半
やっといつものモロッコに戻りつつあったのですが
後半35分頃、この人
エムバペ選手です
ディフェンス何人に囲まれてます?w


ものともしないで、かい潜りラストパス


ゴール!!


フランスのマクロン大統領もご満悦


嫌な時間帯に2点目を失ったモロッコ
ちょっと・・・


この状況でのボールコントロール
流石ですね
もう、特別な選手ですね
日本にも・・・こういう選手が・・・


試合はフランスが勝利してアルゼンチンと最終決戦!
モロッコは敗退しましたがベスト4は素晴らしいですよ
3位決定戦はクロアチアとです
いつものように縦のスピードでガンガン行ってほしいです
3位なんてなったら凄いですよねぇ
勝利を願ってます・・・が、クロアチアも
ここまで来たらどのチームにも勝って欲しいんですよねw


さて、その3位決定戦は昨日生放送で見ました
そしてこの後、約2時間後!
フランスVSアルゼンチン・・・決戦です!


楽しみw