馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦3 2022年 ワールドカップ ベスト8に

職場に全くワールドカップに興味の無い子がいて
スペインに勝ってから、急遽休みを代わってもらいましたw


職場でワールドカップについて色々話す同僚がいて
その同僚に言いました
「自分はクロアチアの事は全然考えてない」
「次のブラジルの事しか考えてない」・・・とw
1次リーグを見るとクロアチアは勝てない相手ではないので


ただ、アルゼンチンとかオランダとか
決勝トーナメントになると、ギアが違ってくるなとは感じてましたね
クロアチアも前回準優勝
ギアを隠し持ってるでしょうかね


そのクロアチアとの対戦
前半40分過ぎのいい時間帯で前田選手が先制
前田選手のゴールは嬉しかったですね
ずっと献身的でしたからね
まあでも、この後クロアチアにはやられるでしょうね
1対1からの日本が2点目で勝利
そんな事を思ってました


後半10分
予想通りクロアチアが1点を返す
これで同点
まあ勝利の2点目は日本が取るでしょう


モドリッチ選手も37歳で見せます
得意の強烈なミドルシュート
流石ですね


それを権田選手が守る
どちらも迫力ですね


何と延長戦に突入
予定外
90分で終わらせたかった
だが、延長になれば日本が有利かな?


30分の延長戦でも勝負が決まらずにPK戦に
もうあとはこの選手に任せるしかないですね


権田選手です!
ここまで来たら運任せ


運は日本には向きませんでした
予想外のまさかの敗戦


まあ、PK戦がまずかったのではなくて
90分で決めなきゃいけない試合だし、いけない相手じゃないですか?
そんなに甘くない?
それはそうですね


う~~ん
ドイツ、スペインには勝ちました
でも1次リーグと決勝トーナメントではちょっと違うかも
フランス、ブラジルも1次リーグで負けてるし(ベストメンバーではないとしても)
ベスト8を願っているが
今までに負けた相手はトルコ、パラグアイ、ベルギー、クロアチア
常に優勝争いに絡むような一線級の相手ではないですよね
これがまともにブラジルやオランダ等のチームと決勝トーナメント初戦にあたったら
突破できる?
決勝トーナメントはギアが違うよ


今回、どんな相手でも日本は1次リーグは突破できる可能性大という事が分かった
ただ、ベスト8・・・4、優勝となると
2枚も3枚も壁がありそうだね


この試合のクロアチアの同点弾
エリア外からの距離のあるセンタリングを
ゴールまでのあの距離をヘディング一発で決めるプレー
ああいうのが出来ないと厳しいね
まだまだコントロールされた強烈なパスでもシュートでも・・・
そういうのが足りないような
それがあのPK戦でも出てしまったんじゃないのでしょうか


でもいよいよをもって日本人選手のレベルは物凄く上がってる
これからが本当に楽しみ
ワールド杯優勝を見たい!
可能性はある!
長生きしたい!w
頑張ろう・・・っとw


さて、ワールドカップですが
フランスの2連覇が濃厚になってきましたね
フランスのエムバペ選手
現在、世界最高の選手でしょ


こういう選手が日本でも生まれないとね


2022年日本代表選手、お疲れさまでした
ありがとう!
素晴らしかった!
関係者の皆様、お疲れ様でした
ありがとうございました!