馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦7 2022年 ワールドカップ 夢のあと

さて・・・嫁のパソコンをお借りしてw


3位決定戦 モロッコVSクロアチアですが
やはり前半はモロッコらしい戦い方が出来ず(させてもらえず)
敗退しました
クロアチアが3位です


いよいよ決勝戦です


本当にこの1試合で終わりですか・・・
また4年後ですか?


でも、アルゼンチン・フランスの絶対的な両エースの戦い
どうなりますかねぇ
予想はフランスなんですが
アルゼンチン・チームはメッシを含めてコンディション絶好調ですからね
何というか、やる気がね
他のチームとちょっと違う感じがします


ファンも超盛り上がってます
この場に居れる方たちが羨ましい!


アルゼンチン・サポーターの方が多いでしょうか
入場者数約9万人
凄いね


またヴィトンのケース?
F1のモナコGPもトロフィはヴィトンケースに入れて持ってくるんですよね
なんか・・・・・・やっぱ、ヴィトンって凄いの?w
さあ!試合開始です!


前半20分頃
アルゼンチンがPKを得とく
メッシが決めて1点リード


その15分後
ディ・マリア選手がゴール!
アルゼンチン2点目!
めっちゃ興奮する、ディ・マリア選手w


ファンは感涙
この2点目で確信しましたかね
自分もアルゼンチンの勝利を確信しましたよ


だって前半はエムバペ選手が全く機能しませんでした
殆ど画面に映りませんでしたよね
アルゼンチンに抑え込まれたという感じじゃなかったんですが
・・・やっぱ、そういう展開にアルゼンチンが持って行ったんですかねぇ


後半はエムバペ選手が動きます
自分でボールを貰いに行ったり
色々動きますが
なんせ、アルゼンチンの守備が中々・・・


が、後半35分
フランスがPKを得とく
エムバペ選手が余裕で決めて2-1


やっとフランスが動いたが時すでに遅い感じがしましたね
残り10分+ロスタイム


マクロン大統領は「さあ!ここからだ!」って感じ?w


2-1になったほんの直後
メッシ選手からボールを奪う


ハーフライン付近ですね


そして中にパス


で、前線に送る
待ってパスを受けた選手が
即、近くのエムバペ選手にパス


エムバペ選手はパスを受けたが、すぐにヘディングで返す


ヘディングで帰ってきたボールを、ペナルティエリアに走るエムバペ選手にパス


エムバペ選手はそのボールをダイレクトボレー!


振り抜いた!


ゴ~~~~~ォル!!!
同点だ!
フランス、後半35分に2分間で2点取りました!
信じられない!


そりゃ吠えるよね
この人、何者!?w
俺も吠えた
隣の部屋で寝てた嫁が起きた
嫁も吠える
「うるさいっ!」w


盛り上がるフランス・サポーターと沈黙のアルゼンチン・サポーター
落差が・・・w
そりゃそうだけど


マクロン大統領w
完全に熱中してますねw


いやぁ、信じられないよ
アルゼンチン、やばくなってきたかなぁ
フランスは勢い乗るよね


しかしエムバペ選手は凄いね
疾風?
ジェット戦闘機?
メッシ選手が精密機械・・・コンピューターなら
エムバペ選手はジェット戦闘機
見事、空対地ミサイルでアルゼンチンゴールを粉砕!


自分は・・・自分は・・・ん~、メッシ選手を応援してますね
ワールドカップのタイトルをメッシ選手に・・・と


2-2のまま延長戦に突入です
2-0で完全に勝ったと思ってたアルゼンチン・サポーター
延長戦に向けて嫌な雰囲気漂いますか?
自分もそんな感じです


ちょっと後半終わり間際に疲れが見えたアルゼンチン選手たち
前半殆ど仕事せずで元気いっぱいのエムバペ選手
やっぱ、勢いでフランスかなぁ


延長後半5分ぐらい?
メッシ選手が決めました!


ファンが乱入する勢いw
分かるけどw


こんな筋書?
タイトルが欲しいメッシ選手が最後に決めて優勝
凄いわざとらしいストーリーw
こんなのが用意されてたとは
これで決まったと思いました


が、あと2~3分で終わる頃にフランスがPKを取りました!


ウソだろ、やめてよ


振り抜いたエムバペ選手!


ゴールだ!
この試合3点目、ハットトリック!
どういう試合よ
どうなるの?


その後、双方決定的なシーンもあったが
どっちも決めきれずにPK戦で決着となりました
ああ・・・嫌だ
PK戦で決めるのか・・・もう、どうなるか分からない


1回目はエムバペ選手、メッシ選手共に両エースが決めました


2回目
フランスを止めた!


そして・・・アルゼンチンが勝利!
ついに!


エムバペ選手・・・


いつかこの舞台に日本も立てるのでしょうか


個人タイトルの表彰式
マクロン大統領が何か言ってますが
エムバペ選手は心ここにあらず・・・


でも!
今後、世界No1プレイヤーの座が君を待ってるよ
素晴らしい選手
間違いない
4年後もフランスはヤバい


個人選手表彰式でメッシ選手はトロフィにフライング・キッスw


2位表彰式
ああ・・・下を向くフランス選手たち
でも、優勝と言ってもいいくらいの試合内容
素晴らしいフランス代表チームでした
また4年後を


そして、メッシ選手の手にワールドカップが
ついに・・・ついにです


物凄い充実感なんでしょうね
うん、チーム一丸となってましたよね
そんな感じがしてました
良かったですね
いいなぁ・・・羨ましい


ベスト16・ベスト8・ベスト4・決勝戦・・・やはり、まだまだ日本は無理かなぁ
何だろう
何が足りない?
色々あるが、1つ分かるのは「点取り屋」の存在
レヴァンドフスキー、メッシ、ロナウド、エムバペ、ネイマール
他にも多数・・・要は世界に名を売ってる点取り屋
まず、これでしょ!
組織力うんぬん言う前に
違う?


圧倒的な個
想像力を持ち、それを確実に実行出来る個
その個が集まった組織力
上位チームからはそんなものを感じました


まあ、何れにしろ終わりました
幸せな1か月でした
また4年後ですか?
長いw
生きてるか分からない・・・
いや、ほんとよw


石に噛り付いてでも生きていたいw