馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦5 2022年 ワールドカップ 決戦の地へ

10日(土)は20時に家に帰ってきて
夕飯、風呂をすまして21時半からブラジルVSクロアチアを見る
まあ、結局はブラジルが勝つのだけれど
スコアレスのまま延長戦に
これだけでも驚いた
クロアチアが中々やるからだ
この日のクロアチアなら日本は90分内で負けてたんじゃないか?


で、延長前半の1分間のロスタイムに


画面中央
ブラジルのネイマール選手が下がってボールを貰いに行きます


で、すぐに左の選手にパス


ネイマール選手は右前方に切り込んで、パスした選手からパスを貰う


さらに左の選手にパス


右前方に切り込み、またパスを貰う


このボールを流して


二人のディフェンスを振り切る


ボールをコントロールしてキーパーをかわす


で、シュート!!


ボールはゴールに吸い込まれる!


信じられないプレー!
何が起きた?
突風?かまいたち?ハリケーン!?
何でこんな動き、想像力があるの?
で、サポートする周りの選手もネイマール選手が何をするか
分かってる
それも凄いが・・・


いやぁ・・・凄い!
スーパースターの本領発揮!
ブラジルにはこの人がいる!
凄い!・・・ネイマール選手!
世界のスーパースター!


その拳・・・分かるよ
自分もそうだった


ブラジルのスーパースターが一発でブラジルを勝利に導く
そんなワザとらしいドラマwが完結しようとする頃
延長後半残り5分
左から攻め込むクロアチア
ブラジル選手と3対3
「ああ、これが最後の最大のチャンスだな」と、見てました


決めました!
同点です!クロアチア!
選手がはしゃぎすぎてテレビスタッフ、機材がw
止めるクロアチア選手w


盛り上がりました!
いやぁ~、信じられないです!
マジですか
凄い精神力
何か場内の雰囲気が変わった感じが伝わります
まあ・・・はしゃぐクロアチアサポーター
沈黙のブラジルサポーターw


このまま同点で延長戦が終了
PK戦に
まさか・・・のまさか
ネイマール選手はここで終わりもあり得る
何かヤダ
でも頑張ったクロアチアも応援したい
複雑・・・
ただただPK戦を見守りますか


いきなり止めるクロアチアキーパー


リバコビッチ選手だ!
日本の天敵w


クロアチアが勝利!


ブラジル敗退でネイマール選手が去ります
ああ・・・ブラジルVSアルゼンチンが・・・
ネイマール選手VSメッシ選手が・・・


続いて録画したデイリーハイライトでアルゼンチンVSオランダの結果を
知りました
これも凄い試合でしたね
2-0から2-2の引き分けですからね
乱闘もあったみたいだしw


これもPK戦に
サポーターは神頼み
マラドーナ様頼み?
アルゼンチンが勝利しました
あとでABEMAで見ようw


で、ポルトガルVSモロッコを0:00から生放送で見る
疲れ知らずw
前半40分過ぎ
この高い打点からモロッコの選手がヘディングでゴール!
モロッコ先制


守りに守るモロッコ
高い身体能力と運動量
感動しました
完全にモロッコを応援してます


後半ロスタイム8分
後半から出場したC.ロナウド選手
最大のチャンスも・・・外してしまった


何とモロッコが逃げ切り!
ロナウド選手が去ります
(ちょっと惜しい・・・ネイマール選手にロナウド選手・・・複雑)


さて!
4:00からにっくきABEMAでフランスVSイングランドを見ますw
優勝決定戦ですからね
いやぁ・・・「The・サッカー!」でした
いい試合でしたね、面白かった
さすが優勝決定戦
ボールもったら、すぐ攻める!
お互い、そんなサッカーでした


フランスの選手ですが
ここから(画面右下ね)殆どノーステップでシュート


それが入る!
どんだけキック力が強いのよ


フランスが2-1で勝利
いい試合でした
決勝はフランスVSアルゼンチンかな?
で、エムバペ選手のフランスが大会2連覇でしょうね


ただ!
次の準決勝のモロッコは舐められないよ
中々の代表だと思うよ
とにかく1次リーグから調子がいい
まあ、モロッコにとって試金石かもね
フランスの優勝を予想するが、応援するのはモロッコ
W杯って、弱いと言われてるチームが強いと言われてるチームに勝つのって
結構面白い
そういう場合、「え!?」っていうプレーをしないと勝てないからね
だから結構弱いと言われてるチームを応援しちゃうよ
その中に日本もモチロン入ってるんだけどw


でも、今回の準々決勝4試合を見て
日本は1次リーグならブラジルとも勝負出来ると思うが
決勝リーグでは勝負にならないと思った(ブラジルだけじゃなく)
ベスト8はまだまだ夢だと思ったよ


アルゼンチン=メッシ!
ブラジル=ネイマール!
フランス=エムバペ
日本=「     」!
とならなければ無理だと思う


という1日でした


朝起きて仕事に行ってから,、寝たのは24時間後だったw