馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦142 2021年 SUPER GT 第8戦 FSW

この最終戦で、日産GT-Rは最後らしい


まあ、そりゃそうだろうねぇ
じゃあ、来年は何?


寒いだろうけど絶好の天気だね
キレイな空だねぇw


この最終戦はFSWだし、久しぶりに行こうと決めてたんだ
もてぎを行けなかったから
だが、またもや馬券で撃沈!
行けませんでしたw


ポールポジションはエネオス・スープラ
GT-Rはクラフトの8位が最高
そりゃ、今年で終わるワw
まあ、66周のレースがスタートです


GT500のチャンピオンシップは1,8,12,14,17,36号車にチャンスあり
その14号車エネオスがトップで1コーナー


おお!NISMO GT-Rがインに突っ込むねぇw


エネオスが断然引き離してトップ
2位が#36au・スープラで3位が#1スタンレイ・NSX


#37キーパー・スープラがスタンレイを抜く
まあ、スタンレイはチャンピオンシップを考えて無理はしない
接触ノーポイントは怖いからね


GT300は#61スバル・BRZがポールポジションからスタートしてトップ
2番手に#52サイタマ・スープラ
チャンピオンシップは11,55,56,61,244号車にチャンスあり
その#56リアライズ・GT-Rは予選17番手スタート
そしてそれがGT300のGT-R最上位?
ホント、GT-R大丈夫?w


3周目
GT-R、最後の花道を飾りたいが・・・
前を行くスープラが速すぎる


そして、おお~~っと3周目最終コーナー!
#12カルソニック・GT-Rだ・・・
#17アステモ・NSXと接触?


他にも2台ほど被害を受けたマシンがいるのかな?
大混乱ですね


とりあえずコース上にストップは無さそうですが・・・
散乱したパーツは無いのかな?
FCY出なくて大丈夫?


片目がw
鈴鹿1000㎞だったら修理を命令されるよね


アステモはフロント・サスがダメかなぁ
いずれにしろカルソとアステモは望みをかけたチャンピオンシップが
終わりました


7周目
今度はGT300
え~とスタディ・BMWとウラカンか
あのウラカン、もてぎでも初音ミクと接触してたね
また?w


ああ、スタディはダメですね


セーフティーカー入れて、撤去作業です


ついでに最終コーナーも掃除しておきましょうw


13周目
レース再開
auがいいね
エネオスはダッシュつかずに・・・


抜かれてしまいました
トップ交代です
エネオスはこの後キーパーにも抜かれて3番手に後退
どうしたんでしょうかね


GT300もSC導入でBRZのマージンが無くなってしまいましたが
まあ無難にトップで


23周
いよいよピットインが始まりますね


後ろのARTA NSXのドアが取れてしまうという珍しいアクシデント
ARTAは12秒ほど失います


39周目
まだやってるの?w
6番手争いだよ
上位陣は殆どスープラだからね


トップはauで2番手のエネオスに1.5秒差
まあ安泰
でもスタンレイが4位なのでチャンピオンはスタンレイ
ドアトラブルのARTAは9位でチャンピオンシップは厳しい


スタンレイはこのまま無理なく4位キープで2年連続チャンピオン?
もう、無用な争いはしません


GT300のトップはサイタマ
2番手がシンティアム・スープラ


BRZはピットイン時の給油に時間がかかり8番手
燃費悪いんだね
でもこの順位でも、一応チャンピオンシップは大丈夫?


初音ミク・AMGとJLOC・ウラカンのバトル
ペースが鈍るのでBRZが迫る


そして、いつの間にかARTAが迫る
チャンピオンの可能性があるARTAはBRZを絶対に抜きたい


50周目
4位JLOCが少しリード
5位争いを3台で
ARTAはヤル気満々w


51周目
ARTAがBRZのスリップから


抜け出して、1コーナーのブレーキング勝負!
レイト・ブレーキングだ!


ただそこにGT500のスタンレイ
GT300のARTAは止まれない


止まれずに、ほぼ真っすぐに行くARTA


接触!
GT300のARTAとGT500のスタンレイ!
ARTAの車体がジャンプする程の激しい接触


やってしまいました!
信じられない・・・これは
・・・・・・


ああ、スタンレイはダメですね


ピットインで修復作業に入るスタンレイ


もうチャンピオンはダメですが
山本選手はマシンを降りません
・・・・・・


54周目
5位を走行するGT500のARTA
3位以上でタイトルだが3番手のエネオスとは14秒差
あのドアトラブルで失った12秒が・・・


auはトップで2番手キーパーとは6秒差
このままならauは逆転チャンピオン


BRZは6番手
このままでチャンピオン
ペースはいいので、初音ミクを抜いてもいいのだが・・・無理は


56周目
GT300トップのサイタマが逆方向を向いている
何で・・・?


コースには復帰出来そうです


が、パンクですね
なるほど・・・


ピットインしてサイタマが脱落


これでトップに立ったシンティアム


「お願い。このまま行って・・・祓ったま、清ったま」w


残り9周
スタンレイがレース復帰


でも、涙が止まりません
スタンレイの2021年は、あの1コーナーで既に終わってるのです


残り8周
ウェッズスポーツのエンジンカウルが有りませんね
どうしたの?w


即、オレンジボールで修理命令w


ん?
JLOCがタイヤバースト?
脱落です


BRZは勝手にどんどん順位が上がってきますね
チャンピオン安泰


やっと来ました
リアライズ
しかし、時既に遅し?


1コーナーでARTAがデンソー・スープラに抜かれ・・・
これで決定的ですかね
手が届いてた「かも」のチャンピオンが離れていきます


残り2周
BRZが3位に
5位にリアライズが迫るがBRZのチャンピオンは決定的


その時を待つBRZ陣営
凄い人数だねw


さあ、ファイナルラップ!


au、優勝!
そして逆転チャンピオン!


GT300の優勝はシンティアム


そしてBRZは3位フィニッシュでチャンピオン決定!


井口選手、悲願のチャンピオン!


スタンレイ・・・何とも言えません
これがレースであり、モータースポーツですね


ほぼスタンレイのチャンピオンが確定的の中での
逆転チャンピオンを決めたau


シンティアム陣営は嬉しい勝利


スタンレイの山本選手もauを祝福してくれました


こちらも充実感タップリのBRZ陣営w


涙のチャンピオン得とく


コンビを組んで7年目でのチャンピオン
やりましたね


そういえばauは今季初勝利かな?
目標も達成しましたね
チャンピオンも得ました


とにかくGT500は上位5位までがスープラ
スープラ祭りでした
トヨタ勝利、トヨタチャンピオンであまり熱が入らないブログw
WEC、WRCではあれほど「トヨタ、トヨタ」で応援してたのにねw
複雑なんですよw


ともかく、これでF1・F-e・MotoGP・SBK・SUPER GTが終わった
あとはSUPER F・WRC・WEC・WTCR・Indy・・・
越年は確実w
この後は有馬記念もあるしね


でも、2022年の開幕戦までには絶対に終わらせるからw




訃報
ビックリです
NISMOの監督である鈴木豊さんがお亡くなりになりました
何で!何で!何で!
信じられない!
以前より闘病してらしたそうです


・・・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします