馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦112 2021年 SBK 第10戦 スペイン(ヘレス)①

1ポイント差のチャンピオン争いで迎えた第10戦
第9戦を消化して1ポイント差とはね
大変なシーズン


そして大変と言えば大変な事が起きてしまいました
土曜日に行われたスーパースポーツ300クラスのレース1
SBKと一緒に開催されるクラスなのですが
死亡事故が起きました
デアン・ベルタ・ビニャーレス選手です
15歳の選手です
MotoGPのビニャーレス選手の従妹ですね
この出来事により土曜日のレースはキャンセル
SBKクラスは土曜日のレース1を日曜日のレース2と同日開催
その代わり日曜日のスーパーポールレースをキャンセルという日程です


若いビニャーレス選手のご冥福を心からお祈りいたします
この様な事故はとても残念です


そして日曜日
複雑な思いで迎えた各選手たち
ポールポジションはラズガットリオグル選手


20周のレース1がスタートです
いつものように1コーナーはラズガットリオグル選手


2周目
早速、この二人です


3周目
3番手にリナルディ選手ですが、ちょっとオーバースピード?


インに付けませんでした
ロウズ選手も付き合いますw


トップ争いはレイ選手がピッタリとマーク
後方、3位にロカテリ選手が上がりました
リナルディ選手がミスったのでね


ラズガットリオグル選手がインに付けずに膨らんだ
そこをレイ選手


追い抜きました


おっと、5周目
4番手のリナルディ選手がブレーキングでいきなり転倒!


「ふん、やっちまったよ」


7周目
ちょっとレイ選手のペースが落ちた?上がらない?
あれかなぁ
今年のカワサキってすぐタイヤが垂れてしまうマシンなのかなぁ
いつも周回が進むとレイ選手のペースが落ちるよね
で、ペースが落ちたレイ選手にラズガットリオグル選手が迫ります
インを狙うが


接触!
止まり切れなかった?
インに入り過ぎた?
レイ選手のリアタイヤとラズガットリオグル選手のフロントタイヤが接触です


「んだよぉー!」


レイ選手より後ろの3人の方がペースが若干いいんですよね


ん?残り9周
トップの二人はペースを上げたかな?
ロカテリ選手が離れてく
そして、レディング選手は見えなくなった
ミスったか?


残り7周
スリップについたラズガットリオグル選手


1コーナー、インにねじ込む
いけるか?


いった


やっとトップに立ったラズガットリオグル選手


ここからね、レイ選手は離されてしまうんですよね


残り2周
3位争いはこの二人


最終コーナーを立ち上がって
これは抜かれてしまいますね
ドゥカティのストレートスピード


おっと、抑えたよ
そしてファイナルラップへ


いやぁ、レディング選手のキレにやられたロカテリ選手
今回も定位置の4位
立派ですけどね、ルーキーだから
本人は悔しいでしょうけど


さあファイナルラップの最終コーナー
絶望的な距離


ヤマハチームは楽しいでしょうね、今年は
今まで、散々カワサキ(レイ選手)にやられっぱなしだったので


優勝で今季9勝目
で、ポイント差も6に広げました


レイ選手はまた敗れました
中々、フルレースでは勝てませんね
フルレースでは9戦勝てていません
異常なシーズン


今回は表彰式でのシャンパンファイトはありません