馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦102 2021年 SUPER GT 第5戦 SUGO

SUGOって雨のイメージしかないけど・・・
そんな事ないか
全日本ロードの時だけだねw


前回の鈴鹿は日産圧勝
今回は予選グリッドは後方
殆ど一発屋軍団w
ただ、前回蚊帳の外だったカルソニックが今回は予選3番手
期待していいの?
GT300ではGT-Rは上位には影も形もありませんw


レースは83周
スタートしました
ポールポジションのARTAが無事に1コーナーに入ります
カルソも3番手キープ


GT300はスバルがトップです
以上!GT300でしたw


4周目
早くもカルソが離されてます
儚い夢だったw


NISMOがピットイン
エンジン交換のペナルティ・ストップです
まあ、今回どうでもいいけどw
でもレースは分からないからね
願望を持って応援しよう!


7周目
2番手のレッドブルNSXが伸び悩む?
カルソと4番手アステモNSXが接近


8周目
カルソがいったー!!
いけぇー!
頑張れっ!
結果ダメでしたが
まあ、いいですよ


15周目
今度こそ!


ダメでしたが、カルソの松下選手いいですね


と、褒めた瞬間アステモに抜かれてしまいましたw


18周目
今度はクラフトGT-Rに迫られる
ヤバい・・・
ここまで?


やはりNSXが前に行ってしまいますね


19周目
レッドブルとアステモのNSX同士の激しい戦い
これをやってると・・・


後ろが追いつきますよね


そして20周目
カルソが失った順位を・・・


取り戻した!
再び3位です
今度こそレッドブルを抜いて2位に
ARTAは遥か前方なのでね


21周目
無茶なラインで狙うが・・・モチロン無理
でもカルソが狂暴化してきましたw


そしてついに!
同周に抜く!
素晴らしいガッツ


星野監督も絶賛!
このちょっと前に(抜いた瞬間)吠えてましたw


おっしゃ
2位に上がったら突き放しますよ
何か、速いじゃん・・・カルソw


そして各車がピットインをしだして
32周目
トップのARTAがピットイン
余裕でコースイン


カルソも34周目にピットイン
慎重にね


先にピットインを済ませてたアステモを押さえて
2位でコースイン
いいぞいいぞw


ただ・・・アステモは迫ってきますけどw
まあなんとかね、抑えました


38周目
クラフトにトラブル?
ピットガレージに入れます


確か19秒ぐらいARTAと差があったのだが
42周目には6秒?
ARTAが垂れた?
とにかくカルソの方がラップタイムがいいですね
これは!?


そして45周目
トップを行くARTAにドライブスルー・ペナルティ!
何で!?


ああ・・・さっきのピットインの時の作業違反ですね
左フロントタイヤが車に寄りかかってますね
これはダメです
タイヤは転がると危険なので平置きがルールです


「・・・・・・」


「もしかして、トップ?」


48周目
何でしょう?
中々ペナルティを消化しないARTA
早く消化した方がイイんですけどね
なるべく前でコース復帰するには


ペナルティが出されてから何周目までに入らなければいけないとか
無かったでしたっけ?
まあとにかく最終コーナーに向かうARTA
どうする?この周で入る?


と、最終コーナーの方で煙が?
あ、セーフティー・カーです


おっと火が出てる
スープラですね
ウェッズ・スポーツですか?
セーフティー・カーでピットクローズです
ARTAはペナルティ消化できず


セーフティ・カーで隊列がグっと縮まります


隊列を500と300に分けます
これ分けなくていいんだけどね、自分の考えでは
まあ、それについてはいつか・・・


これでセーフティー・カー明けにペナルティ消化するARTAは全車の最後尾になってしまいますね
何か・・・こういう事ってある?
偶然過ぎるよね
シナリオがあるみたい
でもこういう事ってレースではよく起こるんですよね
「何でこのタイミングなのよ?」って事が
だから早く入ってれば、後ろに下がってもセーフティ・カーで差が縮まったじゃんね


と、ここでセーフティー・カー中にペナルティ消化?


これっていいんだっけ?
ダメなような気がする
・・・が、日本のガラパゴス・ルールかな?w


おっと、隊列が全車通過していないのでピット出口は
信号が赤のハズだけど?


あ、隊列の途中でコースイン?


300の間に入りますね
これでは500と300の隊列を分けた意味がないじゃん
これはダメですね
多分、また何かのペナルティが出ますよ
クルーは分かってないのかなぁ


54周目
レース再開!
カルソがトップ
嬉しい?
ニコニコ?
いや、ハラハラですよ
まだ30周残ってますから
このまま終わるとは・・・


ん?
ARTAがピットレーン出口で全車通過を待ってます
自主的?


57周目
またARTAがピットスルー?
これって自主的にやってるの?
「反省っ!」・・・みたいなw
いや、自主的は意味ないよ
ペナルティはあくまで裁定が出てからだから


70周目
出ました
ARTAにピットレーン赤信号無視違反
10秒のピットストップ・ペナルティ
何でしょう?
最初のペナルティが出てから、チーム関係者全員パニック行動をしちゃったのでしょうか?
なんかとても不思議


レースも終盤の72周
全く忘れてたGT300クラス
気が付けばリアライズGT-Rが3位ですよ
予選何番手から?
10番手から?
流石ですね


チームもマッチも見守りますw


そして!
トップに立ってからは無風でした
カルソニック・インパルGT-Rが優勝!
やったぁーーー!!


GT300はこれも無風
スバルが優勝です


平峰選手、松下選手はGT500初優勝!


こちらスバルは3年ぶりの優勝
そんなに勝ってなかったっけ?
そうかぁ・・・


共に久しぶりの優勝ですね


カルソは5年ぶりの優勝ですね


カルソニックはスーパーGTになってチャンピオンになった事がないんじゃないかな?
なって欲しいなぁ
自分はカルソニック社員だったので
ホント悲願なんだ
今年は無理だけど、来年は1戦1戦大切にポイントを重ねて
チャンピオンになって欲しい
何が足りないかなぁ
ドライバー・・・かな?
でも、今日の二人で来年もいけるだろうか・・・
分からないけど、頑張ってほしい
ともかく優勝おめでとう!