馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦69 2021年 SUPER GT 第4戦 もてぎ

1週間ぶりでしょうか
レース観戦ブログも全然書けてないですね
今はちょっと色々あって落ち着けてないから・・・
レースも溜まっちゃってますよ


SUPER GTも久しぶりですね
スタンドも随分お客さんが入ってますけど100%じゃないみたいだね、これだと
オリンピックも入れていいと思うけどなぁ


さて、それでは希望の持てないレースがスタートです
ポールポジションはスタンレイNSX#1
1コーナーをトップで行くが、この後ウェッズスポーツ・スープラ#19に抜かれちゃいます
#19は速かったですね


GT300クラスは希望が持てますよw
ポールポジションはゲイナーGT-R#11でトップを押さえました
3番手もリアライズGT-R#56です
頑張って1-2フィニッシュを!


興味はGT300クラス
ぜひ、このまま頑張って日産に勝利を
GT500クラスはどうでもいいです


29周目
トップの#19がピットイン
先に#1がピットインしてました
#19はピットインで#1との順位交代を避けるためにここ2,3周は猛プッシュ!
マージンを稼いでピットインです
ところが右フロントのタイヤ交換で失敗
#1のピットインに対して4,5秒失います


コースインするも#1に前に行かれてしまいました


ただ、スピードは圧倒的に#19なので
この後、抜きますけどね


30周目
おぉっと!
GT300クラス#56がスロー走行・・・
なんで?


なるほど
ランボルギーニと接触か
ランボって順位を争ってた?
まあ、これによりビリです
日産1-2が・・・


マッチがっかり・・・


37周目
5秒ぐらい差があった#1と#19が接近
やっぱり#19が来ましたね
トップ交代は時間の問題です


41周目
RC-F#35が・・・エンジンブロー?
エンジンから火が出てましたが


フルコースイエローです
全車追い抜き禁止でスロー走行して下さい
時速は80㎞制限ですよ
ピットはクローズされました


んん?
FCYが出る前にピットインしていたチームが
ムータロータス#2ですね
これは・・・GT300クラスで殆ど最後にピットインした車?


FCY中で抜かれることなく、そのままコースイン
何とトップです!
日産は・・・?


GT300クラスの#11は一応8秒差で#2を追いかけてます
ペースは全然#11がいいので、こちらもGT500の#19同様に
そのうちトップ交代ですね


45周目
GT500クラスの5位争い
5位モデューロNSX#64と6位ARTA-NSX#8の争い


#64は焦ったか、GT300クラスのプリウスと接触
これはちょっと無理があった


ダメージをおってリタイアです
まあ、あの接触はペナルティもんですね
次回、グリッド降格でもいいかも
ここでまたFCYです


FCYだと全車スロー走行なので
そんなに周回を重ねずに撤収作業が終わります
47,8周にFCYが開けます


53周目
残り10周でトップ3台が接近
一番ペースいいのが3番手の埼玉トヨペットスープラ#52
優勝争いは#11と#52になるでしょうね


残り9周
トップの#2はピンチ!
もうダメかも
この周で2台に抜かれるでしょう


ただ、3位の#52が#11を抜く勢いなので#11はトップの#2にアタックする
余裕はないです
ちょっと#2にとってラッキーな展開かも


残り5周
GT500クラス
#19がトップに立つだろうと見てたがこの差
#1が逃げ切りそうな・・・


残り3周
#11も2位を死守するので精一杯
とても#2を追う状況ではありません
まさか・・・?


そして・・・
チェッカーです!
GT500クラス優勝はスタンレイNSX#1
GT300クラス優勝はムータ・ロータス#2
共に2番手のチームが速く抜かれると思ってましたが
逃げ切りました
ちょっとビックリです


#2ムータ・ロータスはこのチームとなって初勝利


阪口選手はキャリアで初勝利


ムータ・チームおめでとう!
ゲイナーGT-R#11が負けたのは残念でしたが
まあ、この結果は・・・これはこれで良かったです
いいレースでした


ところでGT500クラスの日産は・・・このレース、居た?