馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦57 2021年 Formula E 第8戦 メキシコ

メッチャ密集しているね
日本より凄いかもしれないw
でもどことなくいい雰囲気


フォーミュラeの第8戦です
市街地だと思ってたらサーキットなんだね
第9戦も同じコースです
サーキットか・・・どうかな?


ポルシェのウェーレイン選手がポールポジションでレーススタート
日産2位ですよ・・・へへw


日産、全くダメ!
どうしたの?


うわ、ひどい順位
スタート加速がつかなかったので
横に避けたんだね
後ろから追突されるかもしれないからね
あ~あ・・・
トップはウェーレイン選手です


後方でクラッシュ


ああ、ヴァンドーン選手だ
これで、ほぼ最後尾へ・・・


で、こちらはキャシディ選手
クラッシュで終わり
セーフティーカー・インです


日本にゆかりのある選手ばかりクラッシュ・・・


今回アタックモード・ゾーンはコース外に設定されました
まあ・・・どうでしょうかね


上位陣はほぼ1回目のアタックモードを使い終わりました
あと1回使わなければいけません
レース中に2回使い終わらなければペナルティです


ウェーレイン選手は2位ギュンター選手に4秒差


残り24分でウェーレイン選手が2回目のアタックモード


4秒差あったのでトップのままコース復帰のウェーレイン選手
アタックモードでパワーアップ
さらに2位以下を引き離します


残り18分
中段ポジションのバード選手を先頭にアタックモードを


今回問題なのはアタックモード・エリアからコース復帰するラインが
本コースのレコードラインに重なります
アタックモード・エリアから復帰するときは本コースの車両が優先で
「例え一時停止してでも妨げないように復帰する事」・・・らしいです
そうなると、ヘタしたら全車通過後に・・・なんて事もあり得ます
全くアタックモードの意味がないので、そんな事をドライバーはしません
で・・・


コース復帰したバード選手はリン選手だったっけかな?
に寄せられてぶつかりクラッシュ!


これでリタイアになります
これは問題ですね


残り18分
セーフティカーで一気に間隔が詰まります
トップから順にウェーレイン選手・ギュンター選手・デニス選手・モルタラ選手
・ディグラッシ選手となってます


納得できないバード選手
しかし、この場合の合流方法についてバード選手にペナルティが出るかもしれません


残り12分でセーフティカー・アウト
レース再開です


順当にウェーレイン選手がトップでレース再開


残り9分
ウェーレイン選手のペースがいいですね
予選から今回は抜群に速いウェーレイン選手
どんどん2番手を引き離します


が、ここでウェーレイン選手に技術違反の疑いで審議です

ペナルティか?
これはマズいですね


そしてローランド選手、ブエミ選手、ロッテラー選手にも技術違反の疑いで
審議
日産2台に、日本ゆかりの選手・・・なんて日だよ!w


ここで、これまで好調で2,3位を走ってたBMWの2台
ギュンター選手とデニス選手が抜かれていきますね


2位モルタラ選手、3位ディグラッシ選手となってます
アウディのディグラッシ選手が猛追
ペースがいい!


残り1分ちょっとで、ディグラッシ選手がモルタラ選手を抜いて2位に


ファイナルラップ
アウディのもう一人ラスト選手がモルタラ選手を抜いて3位


ウェーレイン選手優勝!
完ぺきなレースでした


2,3位がディグラッシ選手とラスト選手でした
・・・が
ここで、ウエーレイン選手の失格裁定!
技術違反でしたね
ということは・・・?


アウディのディグラッシ選手が優勝です!


アウディとBMWは今シーズンでフォーミュラeを撤退
残念ですが・・・


チームメイトのロッテラー選手がウェーレイン選手を慰めますが・・・


まあいつもいつも波乱がありますね
それはそれで面白いが
そろそろ日産も爆発してほしいなぁ
第9戦に期待