馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦50 2021年 Indy 第7戦 デトロイト・レース1

楽しかったインディ500マイルレース
また1年待つ間にシリーズ戦を楽しみましょうか


GM本社です
凄いビルですね
中心の円筒のビルの周りを4棟のビルが囲んでます
日本とはスケールが・・・
ここから見下ろす公園内の特設コースでレースが行われます
それも凄い
何もかも日本とは違います


番組を合わせたらいきなりパレードラップ
まあ、いいんですけどね
始まってるよりはw


ポールポジションはオワード選手でスタート


#30琢磨選手は今回は予選17,8番手?
でもガンガン抜いていきますよ!
これで16位に


また1台抜いて15位に


11周目、ついに2位


というのも、殆どのチームが3,4周目にピットインしてタイヤ交換しました
各チームはレッドタイヤ(やわらかめ)でスタートしたんですが
それが4周持たないというw
ただ、琢磨選手はレッドタイヤで11周目ですよね
セッティングで違うんですかね
何しろ絶好調です!


それでもタイヤは垂れてしまってるんで
ブラックタイヤ(堅め)のディクソン選手に抜かれてしまいましたが


トップはパワー選手ですが、12周目にディクソン選手が抜いてトップに


琢磨選手は19周目にやっとタイヤ交換
レッドからブラックに


おお~っと、24周目にローゼンクヴィスト選手がクラッシュ!


数周走り27周目に赤旗中断です


全車ピットに戻ります


物凄いクラッシュ
コンクリートウォールが倒れてしまってます
ドライバーは意識があり無事なんですが
中々救出に手間取ります


コーナーで当然減速しますけど
その減速した瞬間にアクセルが壊れてフル加速して真っすぐ
突っ込みました
ステアリングは右に切っているんですが、フル加速したので
リアに荷重がかかりフロントが浮いてステアが効かないんでしょうかね
分からないですけど・・・
でもこの距離でもあんなに激しく破損するんですね
怖すぎる


中断中、琢磨選手
スーツの汗が凄い
大変そうですね


ローゼンクヴィスト選手の脚が心配されましたが
どうやらモノコックは潰れてないみたいで大丈夫そう


1時間半の中断後にレーススタート
コーションラップから
と、同時にピットインして給油、タイヤ交換するドライバーも


ディクソン選手はレッドですね


グリーンフラッグで28周目からレーススタート!
トップにパワー選手、エリクソン選手と琢磨選手が続きます


ディクソン選手はレッドタイヤで絶好調
抜きまくります
32周目、これで8位


37周目
琢磨選手はヴィーケイ選手に抜かれて4位
かなり差が付いてしまいました
ブラックタイヤが合ってない?


42周目
ディクソン選手は完全に障害物状態
レッドタイヤがやはりダメなんでしょうね
めっちゃタイムが落ちています


残り30周で琢磨選手がピットイン
ブラックからブラックタイヤに交換


52周目
琢磨選手が「おらぁ~~!」と、オワード選手を抜きます
今度はブラックタイヤが絶好調!
何で?


抜いた後にオワード選手をグングン引き離していくんですよね


オワード選手は手を上げて
「今の抜き方は強引だろ!俺が引かなきゃぶつかってたぞっ!」と


お前、誰に言ってんだよ!w


いや、琢磨選手は速いよ
残り10周、3位のヴィーケイ選手に急激に近づきます


残り7周、ヴィーケイ選手が周回遅れに捕まる
急激に琢磨選手が近づきます
チャンス!


抜きました!
3位です


さらに前のエリクソン選手を追いますよ


残り6周
グロージャン選手がクラッシュ!
これは・・・?
セーフティカー・インでそのままレース終了ですかね


いや、赤旗です
中途半端な終わり方はしない!・・・と
いいかもしれないw


中断後、いよいよレーススタートするんですが
なんと、トップのパワー選手のエンジンがかからない


ああ~、スタートしました


この時のパワー選手の荒れ振りは凄かったw
まあ、当然ですが
勝利はほぼ100%でしたから


残り5周でスタート
琢磨選手は2位ですよ!
これは・・・


が、トップのエリクソン選手はそこそこ速くてですね
それどころか残り3周
ヴィーケイ選手、オワード選手に抜かれて4位に
何故に・・・
今日の琢磨選手のマシンは訳わからんw


エリクソン選手が優勝!


エリクソン選手はキャリア初のインディシリーズを優勝ですかね


いやぁ~色々ありました
疲れましたw
琢磨選手は惜しかったなぁ
それが、とても残念
でも面白いレースでしたよ


しかし、こんな街中でレースなんてね
いいなぁ
日本と大違い


日本って車もバイクも世界でトップクラスの会社ばかりじゃないですか
各会社は、結構世界チャンピオンを取ってるんですよ
殆どモータースポーツ界では世界の中心の日本なのに
何故に日本人はモータースポーツに興味ないんですかねw
PTA連中が「暴走族!」とレッテル貼って子供を育てたからかなぁ