馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦9 2023年 第99回 箱根駅伝復路

箱根駅伝2日目復路です
2位中央大学に対して30秒のマージンを持っている駒澤大学
3位青山学院とは2分
逃げ切れるでしょうか


青山学院は9区に岸本選手がいるので
ここまでに1分くらいの差まで詰めれば逆転優勝が可能かも
中央大学は何しろ最初からガチ勝負で抜くしかない


ところが青山学院は詰めるところか、ドンドン抜かれていきます
駒澤大学とは2分差が7分差に
ここで青山学院の箱根駅伝は終わりました
まあしょうがないです
こういう事もあるのでしょう


中央大学も決定打を打てません
復路では駒澤大学とは一度も勝負できずに2位で箱根を終えます
でも2位ですからね、また来年勝負ですね


青山学院は8位まで落ちましたが
9区の岸本選手が激走
一気に5人抜いて3位!
さすがw


危なげなく見事に優勝の駒澤大学
駅伝3冠達成です
往路復路優勝のパーフェクト・ウィン!


大八木監督は今回で勇退
最後にやりましたね
来年からは総監督だそうですね


爆発的な強さではなく、安定して強かった駒澤大学
区間賞も1人だけ
でも3冠なので、駅伝部として層が厚かったんだろうね
来年もいけるかな、これは
とにかく感動の勝利
美しい勝利でした
駒澤大学の皆さん、おめでとうございます


3位青山学院はバランスが悪かったですね
復路が9位とは・・・
区間順位を見てもメチャクチャでしたから
選手の予定変更もあったのでしょうね
また来年です


2位中央大学は来年4年生になるダブルエースが引っ張れるかでしょう


4位國學院大學は押し出された4位という感じがしました
でも速い選手が何人かいるので、来年もう少し底上げできれば
面白いかもしれませんね


色々素人がペラペラ言いましたがw
とにかく今回の箱根駅伝は一段と面白かったです
来年は100回大会
全国の大学が予選会に出場可能みたいな(詳しい規定は知りませんが)
関西の大学とか箱根駅伝に出てきたら面白いですね


また1年、期待して待ちましょう