馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦146 2022年 第98回 箱根駅伝復路

さて、箱根駅伝復路です
スタートすると、ゴールした瞬間にまた1年待ちます
ああ、スタートしないでくれ・・・という分けにはいかない
では、スタートですw


青山学院大学が2位の帝京大学に2分40秒のマージンでスタート
無事に山下りの6区をこなせば優勝でしょう


帝京大学のペースが上がらずに駒澤大学に抜かれてしまいました


2位に上がった駒澤大学に順天堂大学が迫ります
函嶺洞門までは順天堂大学の方が、駒澤大学より40秒近くペースが良かったので
ただ・・・オーバーペースは大丈夫?


無事に6区を乗り切った青山学院大学


駒澤大学は何とか2位キープで襷リレー
3位に順天堂大学


青山学院大学の7区は岸本選手なので
もう・・・態勢決しましたねw
青山学院大学の優勝決定と思って見てました


引き続き駒澤大学と順天堂大学の熾烈な2位争い
あまり競り合うとね・・・目標はその先に居るんだが


順天堂大学が再び駒澤大学を抜いて2位に


ただ7区残り2㎞地点で、また駒澤大学が抜き返す


青山学院大学は順調な襷リレーです
万全です
2位に5分差


駒澤大学が2位、僅差で順天堂大学で7区を終了


4位争いは創価大学と東京国際大学


帝京大学は厳しいですね
区間タイムを6区16位・7区13位・8区16位・
9区12位・10区10位で総合9位フィニッシュです
往路2位の貯金で何とかシード権獲得って感じですかね
全ての力を往路に使った?w


青山学院大学は9区に突入
差は4分30秒


順天堂大学が駒澤大学を完全に振り切って2位


駒澤大学の鈴木選手は区間タイム18位
おかしいですね
何か体調変化がありましたね


そして、日本体育大学の襷が繋がらなかった
繰り上げスタートです
あともう少しだったのですが・・・10秒


君だけのせいではありません
気にせずに・・・
でも、責任を感じてしまうのでしょうね


駒澤大学が失速したので9区に入り3位争いが激化
東京国際大学、中央大学、創価大学の3校です


少しして創価大学が脱落です
この区間は16位のタイムとなり
厳しい区間となりました
9位まで順位を落としてしまいました


早稲田大学と法政大学は今大会は厳しいですね
シード権争いも絶望的です


青山学院大学の中村選手は区間新記録のペース!


見事に区間新記録の中村選手
優勝へ向かう最後の襷リレー!
2位との差は8分


一人ヤバイ選手が居ました
國學院大學の平林選手
一時こちらの平林選手も、区間新記録になるのかなっていうペース
結局最後はちょっとペースが落ちて区間2位のタイムで9区フィニッシュ
区間新記録まで7秒でした
1年生かな?
来年が楽しみですね


この9区は消耗戦となってますね
結構フィニッシュ後に倒れてる選手が多いです


そして、初出場の駿河台大学です
見事に襷を繋げる事が出来ました!


初出場で立派です
来年も予選会を突破してください


こちらアンカーの青山学院大学の中倉選手
区間新、復路新、大会新のペースです
ちょっと・・・


創価大学が盛り返してきました
区間5位のペース


中央大学はちょっと苦しい
現在3位ですが・・・区間17位のペース
このままだと6位まで落ちるかなと思い見てました


さあ!


圧倒的ですね
アンカーの中倉選手は区間新記録のタイムで・・・


青山学院大学が優勝!
復路新記録!大会新記録です!
凄いよ


でも今大会・・・選手たちは走りよりも、この胴上げが一番キツかった?w
原監督・・・ダイエットしてくださいw


順天堂大学が2位フィニッシュ
駒澤大学が3位フィニッシュ
何と東洋大学の清野選手が区間2位のタイムで4位フィニッシュ
そうか、東洋大学は鶴見では5位まで順位を上げてたんだね


6位が中央大学
中央大学には来年期待しますよ


そして7位に創価大学
創価大学も、もう一度来年期待ですね


そして何と!
決着が付いたと思ってたシード権争いですが
法政大学が10位に滑り込みました
東海大学が失速です


東海大学は区間19位のタイムですから、何かありましたかね?
来年リベンジですね


まあちょっと青山学院大学は強すぎますね
ここ数年、スピードで青山学院大学を倒した学校はないでしょ?
青山学院大学が負けるパターンはアクシデントだけですよね


今回の11分差は来年も埋められないでしょう
来年も期待できる大学は今回何校か出てきましたが
「優勝を」って意味じゃないですよね
他校は来年じゃなくて3,4年後を目指して強化していくしか
ないんじゃないですか?
各監督はそう考えるしかないと思いますが
シロウトの考えですけどw


まあとにかく
また1年待たなければなりません・・・この楽しみを


でも、待ちましょう!


そして
全選手の皆さん
全関係者の皆さん
お疲れ様でした
今年も幸せな2日間でした
ありがとうございました