馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談184 2021年 有馬記念 ①

先日に行われた菊花賞
1000メートルを1分という
決して楽ではないペースで逃げる③タイトルホルダー(4人気)


先行する4,5頭の馬を引き連れて4コーナーへ


4コーナーを回って元気いっぱい
フル加速して、その4,5頭を引き離す
というより先行勢は息切れ


圧倒的な内容で勝利!


菊花賞を久しぶりに逃げ切りでした
シャフリヤール、エフフォーリアが出てたらどうだったでしょう?
それでも勝ってたんじゃないかなと思います


まあ、タイトルホルダーが勝ったのは驚きませんが
横山武騎手が勝ったのは驚きです
最近、乗れすぎてるからw
素晴らしいですよね
父親とは違ってファンやマスコミに愛される騎手になって下さいw
(まあ、典ちゃんもファンに愛されてるけどw)


という事で、ここで自分の格言


「菊花賞馬は、翌年の古馬中長距離路線の中心馬」
(最近例外多しw)


菊花賞の内容、メンバーは関係ありません
そのような馬が55キロで2キロの恩恵を受けて有馬記念に出走します
(まだ分からないけどね)
となると、当然馬券の軸ですよね
3着以内は堅いでしょ?
(菊花賞から直行した場合 JCとか使ったらダメ)


願うのは「調教が絶好調!」なんてマスコミの評判が流れたクロノジェネシス
JCを圧勝したシャフリヤール
が、有馬記念で人気を引っ張ってくれたら・・・という願望
そしたらタイトルホルダーの3連単1着付けで勝負するけどねw