馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦108 2021年 SBK 第9戦 スペイン(カタルニア)②

翌日、日曜日のスーパーポールレースですが
赤旗中断があったみたいで、残り5周で再スタート
「スーパー」スーパーポール「スプリント」レースですねw


スタートしました
レイ選手とラズガットリオグル選手のヒジが
早速ですかw


そういえばヤマハは特別カラーじゃないんですね
レース1だけか
不吉だから急遽やめたのか?w


結局、またバチバチやってw


抜きつ抜かれつ


ちょっとラズガットリオグル選手が膨らむミス


それを見逃さずにバウティスタ選手が2位に

バウティスタ選手?
久しぶりの名前w
ラズガットリオグル選手のフロントタイヤも凄い方向に


こっちはロウズ選手が膨らんで


ロカテリ選手・・・かな?
が、弾きだされて
野左根選手を巻き込み


野左根選手は怒ってますね
チラっとロカテリ選手
(オレも被害者だよ・・・)


さらにもう一人巻き添えが
レディング選手はこのアクシデントを避けてコース外?
大幅に順位を下げてしまいました


結局、今回は久しぶりに逃げることができて
レイ選手が優勝
この後のレース2のポールポジション決定です
そして、前日の6ポイント差から9ポイント差に広げてランキングトップ


レース2です


いつものパターン
ラズガットリオグル選手がトップで1コーナー


後方で混乱
ロウズ選手が転倒して・・・


轢かれた


リナルディ選手が2番手で、レイ選手が3番手


と、2周目
またクラッシュ?
状況は分かりませんが、マヒアス選手が倒れているサイクス選手に駆け寄る
大丈夫か?


赤旗中断です


サイクス選手の周りに医療スタッフ
そこに救急車
とても嫌なシーン


マヒアス選手はピットに戻れました


サイクス選手は救急搬送
頭部に外傷も、退院できる可能性もあり
しばらく経過観察だそうだ


そしてレース再開


最初と同じ展開


この3台で引っ張るか


早速レイ選手がリナルディ選手に仕掛ける


が、リナルディ選手も負けてない


再度アタックのレイ選手


2周目
スリーワイド!


トップスピードの利を生かしてドゥカティのリナルディ選手が前に


だが、ラズガットリオグル選手が譲らなかった


4周目
今度はインをしっかり押さえてリナルディ選手が先頭に


残り10周
やっぱりこういう展開
レイ選手は付いていけません
トップはマッチレース


レイ選手は3位防衛戦
守れるか?


残り9周
レイ選手はロカテリ選手に抜かれました
ポジションダウン
そして、バウティスタ選手も迫ってきてますし
その後ろからレディング選手も


レディング選手が二人を一気に抜く


残り8周
バウティスタ選手に抜かれてしまったレイ選手
ストレートエンド、1コーナーで抜き返そうとするが


ミス!
オーバーラン
こういうの、今年多いですねぇ


トップ争いは熾烈


リナルディ選手もフロントに何かを引っ掛けて頑張ってますw
何だろうねぇ


残り5周
まだまだケリが付かないトップ争い
どうなるか・・・


残り3周
3位争い
ロカテリ選手は逃げ切れるか
後ろからレディング選手とバウティスタ選手の元MotoGPライダー


残り2周
ああ、後ろに張り付かれる
ドウカティのストレートスピードは・・・


こうなりますよね


ファイナルラップ
勝負合いました


リナルディ選手の優勝!


リナルディ選手は6大会振りの優勝ですかね


これでランキングは1ポイント差でラズガットリオグル選手がトップに
立ちました
残り4戦、レイ選手の悩みは続きますね


トップ返り咲きのラズガットリオグル選手


ちょっと深刻なレイ選手
自分もレイ選手の7連覇という記録が見たいので心配です
マシンセッティングの何かが微妙におかしいんでしょうね
それが何かは自分には分からないですが
どうなりますかねぇ、残り4大会で12レース
最終戦のインドネシアは行われるか分かりませんもんね
次のヘレス、そしてポルティマオが重要になってきますね


こっちは楽しく談笑中の二人
久しぶりの優勝でゴキゲンのリナルディ選手
トップに返り咲いたが、あまり気にしていなさそうなラズガットリオグル選手


以上、3連戦の第1戦目でした