馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談174 2021年 オールカマー

まだ、JRAアニバーサリーSの衝撃が尾を引いてます
昨日はずっと繰り返し繰り返し「千の風になって」を口ずさんでたなぁ
嫁が「何で?」と不思議がってた


・・・言えないw


さて、今週末のオールカマーですが(これを買おうと思ってたのに・・・)


ホントね、復帰早々2日間で6万負けて即放牧w
今回は長いかもね
なんつっても財布が屈腱炎だから
完治できるか
引退の危機よ、これw


はぁ~


さ、さて今週のオールカマーですが
自分なりに見ていきましょうか


まあG2ですからね、おおよそ想像が付きますが


2011年 BBB
2012年 BAB
2013年 AAA
2014年 ABA
2015年 CBB
2016年 ABB
2017年 ABC
2018年 AAA
2019年 CAA
2020年 AAC


A15B11C4D0昇0


となってまして
まあD群は0で、当然昇級も0
AB群中心ですね


C群馬のパターンは前2走以内でどっちか一つはG1を走ってますね
過去10年のC群4頭は全部このパターン
G1だから評価を落としてG2で復活ってパターンですかね


前走、OPからオールカマーにくる場合は
オールカマーではA群評価ですね
(2014年のクリールカイザーと2019年のグレイル)
オールカマーでB群評価の場合、前2走は掲示板ですね
(2016年の3着ツクバアズマオー)
前走OPからの挑戦は来たとしても3着までです


では、今回の登録馬は


A群
キングオブコージ
グローリーヴェイズ
ブレステイキング
レイパパレ


B群
ウインキートス
ウインマリリン
ゴールドギア
サトノソルタス
ステイフーリッシュ
セダブリランテス
ロザルーム


C群
アールスター
マウントゴールド
ランブリングアレー


D群
アドマイヤアルバ
ソッサスブレイ


となりました


D群は要らないっすかね
あと前走OP格のブレステイキングは来ても3着まで・・・と
C群ではランブリングアレーだけですか
前走ヴィクトリアMが微妙ですけど一応G1なんで


そして!


「G2は格」!
自分の提言ですw


グローリーヴェイズ
レイパパレ

準格で
ウインマリリン
この中から中心馬を


自分ならグローリーとレイの2頭で1,2着
3着に
ウインマリリン
ゴールドギア
ランブリングアレー
ロザムール

ステイフーリッシュ


ですかね
いずれにしろ、自分は外野なのでw