馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談173 2021年 札幌記念

現在、放牧中なので事前検討はしていませんが
久しぶりにw


では、当てにならない過去10年の傾向を
(特にG2なので余計当てにならないですw)


2011年 BCB
2012年 AAA
2013年 BCB
2014年 AAB
2015年 ACA
2016年 AAD
2017年 CCA
2018年 ACA
2019年 ACA
2020年 BDA


A15B6C7D2昇0条0


過去10年3着以内馬30頭
全て重賞からの参戦ですね
2回だけD群が来てますが、この2頭は前走・前々走G1です
1頭もA群馬が来なかった年もあるけど、最近はコンスタントに来てますね
最近はG1好走馬もここを何らかのステップにしますしね
C群馬が意外に来ているのが「そうなんだ・・・」って感じ


A群
ステイフーリッシュ
ソダシ
マイネルウィルトス
ユーキャンスマイル


B群
ディアマンミノル
トーラスジェミニ
ブラストワンピース
ラヴズオンリーユー


C群
ウインキートス
ペルシアンナイト


D群
アイスバブル
バイオスパーク


条件
サトノセシル


と、なりました
D条は要らないでしょう
自分としてはC群のウインキートスが気になりますね
それとB群ラヴズオンリーユーでしょうか
ソダシは52キロが魅力ですね
ソダシ自体には魅力はないですが、52キロがw


でも応援するのはソダシかもしれないw