馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2021年05月29日(土)東京12R 4歳上2勝クラス 結果

買い目 3連単BOX 2,4,6,8,10,16
結果 16-12-2
外れ


A群
②オンリーワンボーイ(3着)
③デュアラブル(15着)
⑤ストラテジーマップ(6着)
⑩カフェプリンス(8着)


B群
④アポロティアモ(4着)
⑨ロードリッチ(14着)
⑯エースレイジング(1着)


C群
⑧マーキュリーセブン(11着)
⑫ボルサリーノ(2着)
⑮ヨンク(12着)


BーCーA


こっちも減量騎手でしたね
やっぱこのクラスでは減量は武器になるね
でもそれを活かせる騎手じゃないと
永野騎手、流石です


自分はモチロン騎手じゃないから分からないけど
たまに「それって目一杯追ってるの?」と思う場面がある
モチロン、シロウトの自分の目で
今回、4着の④アポロティアモと2着⑫ボルサリーノだけど
前にいる戸崎騎手の④アポロティアモは残り200付近からムチを使い出すが
右手でムチなんだけど追っている左手が殆ど動いてない
後ろから来たミルコ騎手の⑫ボルサリーノは(②オンリーワンボーイもだけど)
ムチ入れて片方の腕はメッチャ追ってる
そのアクションが全然違う感じが・・・


そういう風に見えたよ
で、④アポロティアモは差されて4着の馬券外だからね
まあ自分はシロウトだから


でもどこかで、現役騎手に説明してほしいよ
なんでこういうアクションになるのか
ちょっとうまく言えないけど