馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談235 そろそろ変更の時期

自分の馬券予想で参考にしている群分け
・・・ですが


どうもシックリこない
前々から思ってた事なのだけど


とりあえず自分は群分けは


A群
期待馬、それとも人気先行


B群 
巻き返し、それとも次回


C群 
立て直し、それともまだ


D群 
どこかで一発、それとも根本的に弱い


昇級 
勢いのある馬、それとも昇級では通用しない


という期待と不安で分けてます


これはオカルトなんですけど
あるレースで
A4B3C1D1昇1となった場合
馬単5頭BOXはA群から2頭、BCD昇から残り3頭を選んでます
A3B3C2D1昇1となった場合、ABCD昇から1頭づつ選んでます
基本は、です


4頭以上だと、その群からは2頭が3着内に入るケースがあり
3頭以下だと、その群からは1頭しか3着内に来ないケースが多いです
あくまで基本の「オカルト」ですw


でも最近は群分けをやめて、もうちょっとシンプルにして
絞ろうかなと・・・


それをどうするか研究中なんですけどね
う~ん・・・まだ、ちょっとw


週末の馬券は
4月16日
阪神10R 天満橋S
エターナリーVSシゲルタイタンVSメディーヴァル
の争い?
荒れるかなぁ・・・


4月17日
中山10R 京葉S
アポロビビが1本被り?
でも、2着以下が荒れそうですね
アポロビビ自身も危険な要素はありますよ
馬券からは外せないですけど
飛んだら荒れますよねw


阪神11R アンタレスS
オメガパヒュームをどうみるかでしょう
ひょっとしたら・・・ですよねw


あとは実験レースがあるかどうか
一応候補はストークSとサンシャインSですけど
実験軸馬は軸として薄いんですよねw