馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦107 2021年 SBK 第9戦 スペイン(カタルニア)①

この第9戦から3週連続です
大変だねぇ
いや、自分がですよw


そういえば前戦のフランス大会
ヤマハのラズガットリオグル選手が3レースを勝ちましたね
ただ、2レース目のスーパーポールレースについて、カワサキからクレームが入りました
ラズガットリオグル選手のコース外走行を指摘したんです
それが認められ、ラズガットリオグル選手は1ポジションダウン
すなわちレイ選手が優勝となりました
よってポイント差は13ではなくて7ポイント差となりました
以上がレース後の一悶着です


そして第9戦カタルニア・ラウンドのレース1
サイティングラップ(グリッドに付くためのラップ)でクラッシュ
そうそう、コースはウエットコンディションでした


誰かと思ったらヤマハのガーロフ選手
ガーロフ選手はここでお終いです
折角のヤマハ特別カラーなのに


まあ、一つ優勝を取り消されましたがポイントランキングはトップだから
今回頑張れば・・・です
またレイ選手を追い詰めることになりそうですね


なんと、ポールポジションはBMWのサイクス選手ですよ
久しぶりのポールですね


20周のレースがスタートです


ポールのサイクス選手が思いっきり出遅れた
何位?見えないw
トップはラズガットリオグル選手
レイ選手も中段


ヤマハ2台が1-2


ドゥカティのリナルディ選手が3番手?


どこから?
レイ選手がロカテリ選手を抜いて2位!?
流石、王者ですね
ビックリ


リナルディ選手もロカテリ選手を抜いて3番手
ロカテリ選手はペースが上がらない?


レイ選手はそのままラズガットリオグル選手を追いかけます


そして抜く!


で、2周目
またラズガットリオグル選手が抜き返す
最近こればっか
序盤の1~2周でメッチャ画像を使うw


またレイ選手が抜き返します
画像の枚数がw


ドゥカティのレディング選手のペースが上がらずに11位ぐらい
でも、こっちのドゥカティ
バッサーニ選手は絶好調でラズガットリオグル選手を抜いて2位に


「ルーキーにやられるわけ無いだろっ!」と抜き返しますが
この後、また抜き返されますw


4周目
ラズガットリオグル選手とバッサーニ選手がやり合っているので
レイ選手は楽に逃げられます


ただですねぇ
やり合ってるこの2人のペースがいいのか
レイ選手のペースが落ちてるのか
段々と接近していきます


10周目
ここまで近づきました
これは三つ巴の予感
大変な事になるなw


残り9周
まずラズガットリオグル選手が取り付きます


抜きましたぁ!


が、レイ選手もハードアタック!
すぐ後ろにバッサーニ選手も


トップ争いはケリがついてラズガットリオグル選手が逃げます
問題は2位争い
ルーキーにやられてしまうのか、レイ選手は・・・
SBK6連覇のキングが・・・


残り8周
ついにバッサーニ選手がレイ選手を抜いて2位に


残り7周目
今度はBMWのファンデルマーク選手が追いついてきましたよ
レイ選手より0.5秒近く速いんですよね
これは時間の問題


残り6周
ラズガットリオグル選手も大変
バッサーニ選手が追いついてきましたよ
僅差のトップ争いと、その後ろの僅差の3位争い


ん?
んん!?
ラズガットリオグル選手が失速!
これはマシントラブルですね
何と・・・


「・・・・・・」


「何でだよぉ」


これでトップにバッサーニ選手?
マジで・・・


ああ、ついに止まってしまいました
ラズガットリオグル選手、今回ノーポイント


レイ選手にリナルディ選手が迫ります


残り5周
ドゥカティの直線スピードを利用してレイ選手をパス
リナルディ選手が2位に
そして、5位にレディング選手?
どこから?w


レディング選手はファンデルマーク選手を抜いて
その後、レイ選手も抜いてしまいました
これで3位
トップのバッサーニ選手、リナルディ選手、レディング選手でドゥカティの
1-2-3!


残り4周
レディング選手がリナルディ選手を抜く


そして残り3周
バッサーニ選手に襲い掛かるレディング選手


ワークスライダーがルーキーに負けられない・・・と、抜きました
レディング選手がトップです
マジか?
何がどうした?
ラズガットリオグル選手は?レイ選手は?w


レイ選手は4位を死守・・・で、精一杯
前をとても追えません


ラズガットリオグル選手が戻って来ました
ノーポイントですからねぇ
ガッカリでしょうね


そして!


レディング選手、優勝!
最後の2~3周をチョイ差しで優勝
サンデーサイレンス産駒か!?w


ドゥカティの1-2-3
ドゥカティ祭りでしたw


翌日のスーパーポールレースとレース2が楽しみですね
どうなりますかね