馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦53 2021年 EWC 開幕戦 ル・マン24h(後編)

後半戦
残り21時間ですw


とうとうTSR・ホンダも転倒してしまう


もう、この2台でどのくらいトップ争いをしているのか
コーナー毎に先頭が代わります


も、ついに!
ヤート・ヤマハが・・・


エンジントラブルですね
降ろして修理しようとしますが・・・


「ダメだな」

ヤート・ヤマハ、リタイアでした


ヨシムラ・サート・スズキはたまにコースアウトとかするぐらいで
決定的なトラブルは無し


そして、夜に入って・・・




夜の走行も問題なく首位を好走のヨシムラ


で、かな~~~りの時間が経って・・・残り2時間w


TSR・ホンダはトラブル続き


修理して出るも、ピットレーンでエンジンストップ


ダメ・・・かよ


ピットに戻します


この時点で態勢は決しました
2位がトップから8周遅れのSRC・カワサキ


3位が序盤転倒などありましたが、良く追い上げました
BMW・モトラッド


残り1時間
まだまだ転倒や


トラブルが続きます
ガンガン水をかけてますね
冷やしてるんですかね


水で冷やして、修理して
またコースインもライダーは何か気になる


アンダーカウルから水をまき散らしてます
まあコースに撒いてもすぐ乾くんですが・・・


レース・ディレクションからピットに戻り何とかせいっ!・・・と


アンダーカウルを外して水をこぼすw


残り1時間
いやぁ、ドゥカティがここまで生き残ったのは驚きです
可能性が広がりませんか?
8耐でも期待ですね
この時点で10位


今回、唯一の女性ライダー


残り30分を切っても、まだ転倒
あと、もうちょっと
みんな、頑張れぇ~


そして、24時間後の勝者は!
ヨシムラ・サート・スズキ!
完勝でした!


「ヤァーー!」


やった、やった(涙)


SSTクラス(ノーマルクラス?)の優勝はナショナル・モトス(って読むのかな?)
総合でも5位ですか
凄いな


やり切りました
サートは流石ですね
まあ、一流の耐久チームですからね


24時間後の勝利は格別
フィニッシュするだけでも充実感があると思うから
勝利の充実感は凄いでしょうね


表彰台、9人のシャンパンシャワーは凄いですねw


TSR・ホンダは10位でした
まあ、24時間レースは転倒・アクシデントは当たり前ですからね
それを短時間で修理する
それが本当の戦いかもしれない
もちろんヨシムラ・サートみたいにNOトラブルだと圧勝できますけど
耐久レースは確実性と準備が大事でしょうか
それとも・・・やっぱ、経験ですかね


いつかル・マンに出て欲しいチームがあるんですけどw