馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2021年06月06日(日)東京11R 安田記念 結果

買い目 3連単フォーメーション 5,13-5,6,8,13-5,6,7,8,10,12,13
結果 11-5-13
外れ


A群
⑧インディチャンプ(4着)
⑤グランアレグリア(2着)
⑫ケイデンスコール(10着)
①サリオス(8着)
⑬シュネルマイスター(3着)
⑪ダノンキングリー(1着)


B群
⑥ダノンプレミアム(7着)


A-AーA


やっぱAAAで決まるんだね
選び間違い・・・


BSスーパーKEIBAに出演していた競馬エイトの吉田均さんが
グランは後ろの内過ぎたと言っていたが、ここでいいでしょ
東京は広いコースだし、グランは溜めた方が切れる
しかも、包まれてもちょっと前が開けばマイルCSの通り
ルメール騎手はそこに絶対の自信を持って乗っていたんじゃないかな
ただ・・・負けてしまったんで、位置取りの差と言い訳はするだろうけどねw
でもレース中はそんな事思ってないでしょ


なので4コーナーはこの位置(青帽子)でOK


直線、左から2頭目のオレンジ帽⑪ダノンキングリー
横に青帽⑤グランアレグリア、その前にピンク帽⑬シュネルマイスター
⑤グランの横に緑帽⑩カデナ
ここからパワー勝負!


⑩カデナは最内に
⑪ダノンが外
その前で加速⑬シュネル
⑤グラン進路無し


⑤グランは白帽①サリオスの前をカット!
①サリオス手綱を引いてブレーキ
⑤グランの隣、黄帽⑦ラウダシオンのミルコ騎手ちらっと「そこかい!」


ここから⑤グランアレグリアがフル加速!
凄い脚!
⑧インディチャンプが先頭だが
「ああ、勝ったな」と思った


最内⑩カデナ息切
このレースの主役が揃う
向こうから
⑤グラン
⑧インディ
⑬シュネル
⑪川田騎手w


⑤グランのルメール騎手は負けたと思ったんでしょう
⑪ダノンキングリーの方を見る


見事に川田騎手とのコンビで優勝


来そうな理由を持った馬に上げておいて何故に選んでない?
しょうもない騎手の⑫ケイデンスコールを切れば良かった
まあ、しょうもない予想をしている自分だからしょうがないか


しっかし、吉田均さんは鬱陶しいわ
めっちゃサリオスを押してたんだよね
コントレイルよりサリオスだよ・・・と
のサリオスがいいトコ無かったのはグランが前をカットしたせいだと
言いたかったんでしょ?
もうしつこくしつこく訴えてたね
あのカットされてた時点で脚色が他の馬と違ってたよ
カットされなくてもあそこからじゃサリオスでは無理でしょ
もっと前に居なきゃ
ホントあの人嫌い・・・自分は
30年前から
唯一、現場行かない人でしょ?あの人
まあ、そんな事はいいんだけど


しかし競馬は分からないわ
お手馬のプレミアムじゃなくてキングリーを選ぶ
両方とも長欠明けだからなぁ
いつのタイミングで陣営は川田騎手を選んだのかね
そして、いつのタイミングで選ばなかったのか
そこに何があったのかこっちでは分かりません


予想・・・予測、想像
想像力を測る・・・結局、堪じゃない
こっちでは「これ」といった理由に基づいて買う事が出来ないんだな、競馬って
理由に基づいて買えるのは関係者だけだと思うよ


レースは面白いけど、馬券は面白くないかもね


さて、最後のレースを見ますかね