馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談125 そのクラスで

だいたい自分の予想スタイル(ファクター)はほぼ確定しました
完成型ですね
これからは違いますよ
(信じる方が居らっしゃるのなら、うなずいてくださいwww)


ただ、2つだけ不安というか分からないものがありまして
一つは自分で出してる指数です
でもこれは指数全体を見るんじゃなくて
圧倒的に抜けてる指数を出してる馬を信用(軸)するという方向で
使う感じですかね


新しい指数の出し方でこの前の金鯱賞を出すと
01. デアリングタクト A 788(2着)
02. グローリーヴェイズ A 335(4着)
03. キセキ C 246(5着)
04. サトノフラッグ A 149(7着)
05. ポタジェ A 116(3着)
06. ブラヴァス A 108(10着)
07. ギベオン C 82(1着)
08. ジナンボー C 71(9着)
09. サンレイポケット A 67(6着)
で、デアリングタクトが圧倒的なので軸と・・・
まあ、どんなG1だろうが勝てば指数は跳ね上がるのでw
当然ですね
しかし殆ど用の無いポタジェ以下が3着、1着ですからね
いかにこの指数が当てにならないかwww


ちなみに未だに拘っているフェブラリーSの指数はどうなってたか
当時の指数ではカフェファラオが圧倒的でした
見たことない指数w
軸にしたオーヴェルニュも結構高い指数でした
エアスピネルの指数は低かったですね
もう一頭の軸馬のソリストサンダーもそんなに低い指数ではなかったです
では、新しい指数計算で出すと


01. インティ B 173(6着)
02. エアスピネル C 170(2着)
03. カフェファラオ A 164(1着)
04. サンライズノヴァ B 129(11着)
05. ワイドファラオ B 120(14着)
06. レッドルゼル A 116(4着)
07. アルクトス C 109(9着)
08. エアアルマス B 93(5着)
09. サクセスエナジー C 88(15着)
10. オーヴェルニュ A 86(13着)
11. ミューチャリー B 82(7着)
12. ヤマニンアンプリメ C 68(10着)
12. スマートダンディー C 68(12着)
14. ワンダーリーデル B 60(3着)
15. ソリストサンダー B 52(8着)
16. ヘリオス B 47(16着)


こういう結果なんですけど
まあ、現在の新しい指数も自分自身あまり・・・ねw
最後の参考程度ですかね
でもこれを見ると、さすがにヤマニンアンプリメ以下は買いませんね
という事はソリストサンダーを軸にすることもないし
ワンダーリーデルを拾う事もない
で、結局外してた・・・とw
どう指数を使えばいいか、もうちょっと研究です


長くなりましたがもう一つ
昇級初戦馬ですね
いったいそのクラスで通用するのかどうか
どう見極めれば・・・馬柱から
それが分からないです
基本、自分は昇級初戦馬は要らないと思ってますが
ただ、連勝してきた馬
あとハンデ戦
この2つは注意しますけど
基本、昇級初戦馬は分かりません
そこが予想で弱いです


まあ、何を言っても結果は出てないので
まだまだです