馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談105 マイネルユキツバキ

先週の土曜日の勝負レース
中京11RアルデバランS
3連単は外しましたが、保険のワイドは的中して
ほぼ元返しという結果に終わりました
3連単が当たってればそっくり儲けたんですけど
まあ、外れた原因は軸が5着に沈んでしまったからなんですけどね


それとは別に3着に来たのがマイネルユキツバキ(7人気)という馬でビックリしました
柴田大知騎手のお手馬でそこそこ結果を出してましたが
最近はさっぱりで二桁着順もちらほら・・・
上位人気にも当然指示されず・・・が、突然3着


前走、ボルックスSで4着と調子が上がって来てたんでしょうかね
実は陣営は今度はメッチャ走りそうかも・・・なんて気がしてたんですかね
それで以前1回だけ乗った事がある川田騎手を早々に抑えたのかなぁ
川田騎手は常に有力馬(1,2番人気馬)に乗るイメージがあるから
何でこれに乗ってきたのかなぁとは思ってたんだけど
陣営は勝つトコまで自信があったんでしょうね


はぁ~、そういうトコまで考えなければいけないか
そりゃそうだよね
川田騎手も含めた陣営も遊びじゃないんだからね
どんな馬でもいいんだよ・・・にはならないよね
川田騎手は義理とかで受けるかもしれないけど
厩舎陣営は勝てる確率をさらに上げるために上位騎手に頼むよね
あとはレースにいってどうか
陣営が絶対勝てると思ってても相手がある事だから
今回はロードレガリスという爆発したら強い馬がいました


まだまだ自分の予想もたいした事ありません
場当たり的で
なんつうか・・・浅い!
それでも、それでも
自分は!
www


さて、そんなわけで今度の京都記念
ラブズオンリーユー
川田騎手です
陣営が動いたんでしょうか
でも今までもミルコという一流騎手なんですけどね
どうなんでしょう