馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談36 喜と哀

8月8日から行くはずだった宮城県SUGOサーキットで行われた
全日本ロードレース選手権
2輪レースです
コロナにビビり、暑さにもビビりホテルをキャンセルして
とりやめました


行けばよかった・・・
何故かというと、応援してる星野選手が決勝レースで2位となりました

(画像は星野選手のフェイスブックからお借りしました)
YOU TUBEのライブでレースは見ましたが・・・
当然、現地で見たかった
開幕戦で2位
凄いです
しかも、まだバイクのセッティングが詰めきれてないそうですよ
今後も期待ですね
次の岡山・・・は、行けないな


そして、その日の夜に知ったのですが・・・
星野選手と同じST1000クラスに参戦してる岩崎哲朗選手が
レース中の事故により命を落としてしまいました
自分にとって大切なレースカテゴリーの一つであり、大好きな全日本ロード
そのレースでの死亡事故は大変ショックです
彼らは人生は賭けてるかもしれないですけど
命は賭けてないですからね
・・・ホントに悲しい
改めてモータースポーツは危険なスポーツだと思いました


競馬もそうですよね
60キロのスピードで4~500キロの馬体重の馬が密集して走るんですからね
その中で落馬なんてしたら・・・
本当に心臓が止まる思いです


これら危険なスポーツを行い、我々を魅了してくれるアスリートたちを
ただただ尊敬できるこれらアスリートの皆さんを失いたくないです
本当に今回の事故は悲しい出来事でした
何で・・・って


岩崎選手のご冥福を心からお祈りいたします
そして熱い走りをありがとう