馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談12 無観客

野球、モータースポーツが再開されました
無観客です
テレビで観戦してると特に違和感はありません
気になりません
むしろプロ野球は無観客の方がいいかも
ライブ感を感じます
色々な音、声とかね
球場では応援団のトランペット、タイコ、歌しか聞こえてこないからね
ただ球場に行くと、塁に出たランナーの動きとか全体守備の動きとか
色々テレビで見れないトコが見えるのがイイけど


モータースポーツはもう絶対に現地サーキットがいいですよ
あの音とスピードはテレビでは100%伝わりませんw


さて、競馬はどうでしょうか
グリーンチャンネルで競馬の無観客開催を見ていると
久しぶりに競馬場に行ってみたいなぁと思う
最後に行ったのは2004年の春の天皇賞の日に府中へ
ザッツザプレンティが出走した天皇賞
もう16年前だよね


あ、違うわ
6年くらい前に大井のトゥインクルに行ったんだっけかwww
まあ何れにしろ久しく行ってない


でも、どうなんだろう
無観客って馬たちにとって凄くいいんじゃないかと
たまに厩舎サイドからも「馬が落ち着いてる」みたいなコメントも
あるよね


自分としてはコロナを完全に克服したあとも無観客でいいんじゃないかなぁ
と思う
馬の為にもね


・・・が、寂しい
やっぱたまには近くでサラブレットを見たいなぁ
人馬ともに素晴らしいアスリート達だからね
特に競走馬は凄くきれいだし


まあとにかく、早く人類はコロナに勝たないかなぁ
(スワローズはリーグ戦に、俺は馬券にwww)