馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談165 そりゃあ、ヒールでしょ

いいなぁ
東京競馬場の芝コースをあるいてみたいね


キレイな芝だねぇ
この娘、「ちょっと1周回ってきてよ」とサラっと言ってる
・・・回れるかっ!w


だけど、ホントに1周回ったら自分ならどのくらいでいけるかね
東京競馬場は1周2000メートルくらいかな?
2㎞・・・40分ぐらい?w
絶対途中で歩くか休むかだからw


コロナが終わったら、また競馬場に行ってみたいね
稼ぎにっ!w


明日は宝塚記念
Gallop誌に「追憶の名馬たち」という記事があった
今週号は第1回目
宝塚記念号だから第1回目の馬はライスシャワーだった
宝塚記念といえばライスシャワーを思い出すかな、やっぱ
いい思い出ではないけど
記事の中で、ライスシャワーは
「果たしてヒールだったのか、ヒーローだったのか」
という一文があったが・・・


ヒールでしょ!


ミホノブルボンの無敗の三冠(楽しみな記録)を阻止
メジロマックイーンの天皇賞・春の三連覇(楽しみな記録)を阻止
したからではない


自分は当時、ダービーでブルボンとマヤノペトリュースの馬連1点勝負をしてました
確か5万ぐらい買ったと思うよ
その当時、馬券は馬連3頭BOXの3点買いばっかしてた
1点1,000円で
そんなもんだから、いかに1点5万が自分にとって大勝負だったか
しかもそんな勝負だから、会社の同僚も注目してたよ
ブルボンは勝つと思ってたけど、相手に何故ペトリュースを選んだのかは
ちょっと思い出せない
(その頃から馬券のセンスが良かったのかなぁw)


結果はブルボンが1着で、ペトリュースはハナ差の3着
2着がライスシャワーだ
プライドを賭けた1点勝負をライスに阻止された
ライスシャワーに差されたんじゃなくて、ペトリュースが差し切れなかったんだよね
だからライスから言わせれば「そのレースに限って、ヒールなんて言いがかりだよ!」
と思うかもしれない
でも自分にとっては未だに印象に残ってるレース
その後、秋の菊花賞でブルボンの三冠を阻止して・・・
「あいつかっ!」
と思ったもんだw
当時はめっちゃブルボンを応援してたからね


そのライスシャワーの宝塚記念は悲劇だったな
当時はまさかの出来事だった


で、


ライスシャワーはヒールだったか・・・


もちろん、ヒーローでしょ