馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦123 2021年 F1 第18戦 メキシコ

前回のアメリカGPで12pt差を付けたフェルスタッペン選手
ここメキシコではホンダが強そうだと言われてるが、どうでしょうか


いやぁ、凄い盛り上がりですよ
ペレス選手、母国のメキシコGP
「チェコ!チェコ!チェコ!」と物凄い
何でも国内販売分で殆どチケットが売り切れたそうな・・・


ウィーク前のデモランでペレス選手も答えます
こういう時って本番用のマシンを使うのかなぁ
タイヤは特別支給?中古?


とにかく物凄い人気
いわゆる母国のヒーローですね
母国GPは盛り上がります
F1はこうでなきゃねw


今回はお父さんも、結構国際映像に抜かれてましたねw


さあ、ドライバーズチャンピオンだけではなくて
コンストラクターズチャンピオンも見えてきたホンダ
ペレス選手に期待です


ただですねぇ・・・ポールポジションはボッタス選手
2番手がハミルトン選手


予選まではホンダが凄く速かったんです
なのに、予選になったとたんメルセデスが速くなってしまいました
それがちょっと不安です


しかもメルセデス1-2なので、ホンダは前に出れるかなぁ
とにかく頑張って!


メキシコ国歌って好きだな
ドイツ、ロシア、メキシコの順で好きw


さあ、71周のレースがスタートします


見守る陣営
あれ?
左の人物はデ・フリーズ選手?
違うかな?
似てる・・・


レッドブル陣営も固唾を飲んで見守ります


レーススタート!
フェルスタッペン選手がボッタス選手のスリップを使って伸びる!


1コーナーをフェルスタッペン選手!
ボッタス選手は意識してハミルトン選手に譲り過ぎた・・・結果


追突されてスピン!
最後尾に・・・
ポールポジションだったが・・・


追突したのはリカルド選手・・・か


この混乱に不運にも巻き込まれた角田選手
リタイアです
ここでセーフティーカー・ラン


5周目
レース再開
フェルスタッペン選手が抜群のスタートでトップ維持
ペレス選手が3番手
ペレス選手!来い!


ペレス選手はハミルトン選手とは2秒差
じわじわと差は詰めるのだが・・・


お父さんも見守ります


観客はペレス選手が目の前を通るたびに大歓声
物凄いです
フェラーリシャツを着てても関係なし!
ペレス選手の応援ですw


41周目にペレス選手がピットイン


ハミルトン選手とは9秒差でコースイン
41周目の時点です
ここから詰められるか


57周目
ペレス選手はハミルトン選手に2.5秒差と詰まった


61周目
ついに1秒差を切ってDRSが使えます


DRSを使って追い詰めるも・・・


抜くまでは


ペレス選手に凄い歓声!
期待している観客
自分も!
頑張れ、ペレス選手!
2位を・・・頼む


ただ、また2秒近く差を付けられたが
諦めずにチャージするペレス選手


ペレス選手がファイナルラップのファイナルアタック!


優勝はフェルスタッペン選手!


ペレス選手は3位でした
レッドブル・ホンダの1-3
オーライです


母国GPで初めてメキシコ人ドライバーが表彰台に乗ります
感激のお父さん
ペレス選手の奥さんや子供より先に突撃w


ペレス選手、よくやりました
最近、絶好調です
子供も喜んでますw


これでフェルスタッペン選手は19pt差でランキングトップ
コンストラクターズはメルセデスに1pt差まで詰め寄りました


ダブルタイトルが見えてきました
残り4戦
絶対に取りこぼしなく、いきたいものです
ホンダはチャンスです
これで最後の年
逃すことの出来ない最後のチャンス
日本全国で応援しよう!w


ワイドショーも、あんな下らない議員の事なんてどうでもいいから
F1でのホンダの戦いをコロナ並みに連日やろう!w


まあ、とにかく
凄い盛り上がったGPでした
結果も付いてきて良かった
ブラジルGPもこの調子で・・・