馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦15 2021年 Formula E 第4戦 ローマ

今回、第4戦もスタンディングではなくてセーフティーカー・スタート
という事はスタートは無難ですが、路面が悪いのでその後は・・・
激しい第3戦のようになるのでしょうか


ポールポジションは日本でもSUPER GTでお馴染み
ニック・キャシディ・・・が!
スタート直後にいきなりスピンで10番手ぐらいに後退・・・


ああ・・・


でもやっぱり速くて
追い上げてたんですが
日産と接触・・・


後ろからプッシュした日産ローランドには10秒加算のペナルティ


その他、いろいろな所でいろいろな事があります
今度は日産のブエミがプッシュしてディ・グラッシがクラッシュ


日産・・・ヤバいですねw


各所でバトル
激しい一戦となってます


日本でも走ったヴァンドーンがトップ
2位に5秒差ぐらいでセーフティー・リード
レース残り8分で


ラストがクラッシュ


これで、セーフティー・カーランとなりました
全車間隔を詰めるので、ヴァンドーンのリードが無くなります
セーフティー・カーがオウトして残り1周でレース再スタート
各車接近しているので激しい戦いに


案の定バード、デ・フリーズ、ローランドがクラッシュ!


バード、デ・フリーズはランキング・トップに位置付けてる選手たち
波乱です・・・


レースは無事にヴァンドーンが勝利で通算2勝目



しかし、メルセデスは速いですね


前にも言いましたがWECに出てきて下さいよ


今回のローマはコースレイアウトがいいので面白かったですね
色々なバトルが見れました
そういう展開になりやすいコースレイアウトなんでしょう
中々良かったです


メッチャ盛り上がった第3,4戦ローマ
今、4輪では一番フォーミュラーEが面白いかも
これで日産が強ければねぇ


次回第5戦 スペインはバレンシア
ロードコースらしいが、サーキットでやるのかなぁ
う~ん、接近戦になりそうもないですね
大丈夫かな