馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦124 2021年 MotoGP 第17戦 アルガルヴェ

アルガルヴェGP
ポルトガルですね
ポルトガルっていい所だねぇ


好きなサーキットですね
でも、来年からは同じサーキットで二度はやめたいものです
去年・今年はコロナでしょうがなかったけど


ポールポジションは5戦連続
ドゥカティのバニャイヤ選手
凄いねぇ
バニャイヤ選手には元々速さはあったからね
もっと序盤から結果が付いてきてたら・・・
2番手がチームメイトのミラー選手
3番手がスズキのミル選手でレースがスタート


25周のレースがスタートしました
バニャイヤ選手がトップで引っ張ります


今回はミル選手が調子良さそうですね
昨年のチャンピオン
今年は0勝
まあ、ちょっとそれはマズイかなw


クアルタラロ選手は7番手ぐらいか


4周目
ミル選手がバニャイヤ選手に迫るが、ストレートでは・・・
無理っスねw


4番手争い
ホンダのアレックス・マルケス選手が引っ張りますよ
この大会は調子いいんですかね
成程、ミル選手もマルケス選手も調子よかったんだね
で、予選でああなっちゃったとw


今回は違うマルケス選手
兄ちゃんのマルク・マルケス選手も自宅で手に汗握ってるだろうw


こっちも心で手に汗握る?w
このまま転倒しなければマルケス選手はいいトコいくかも


12周目
ついにマルケス選手は3位のミラー選手に迫りました


抜きました!
マルケス選手は3位です


ストーナーさんが見守ります
今回はドゥカティにお世話になってますかw


クアルタラロ選手はまだ7番手をふらふら
今回は乗れてないですかねぇ


残り5周
マルケス選手とミラー選手の3位争いが激化!


やっぱワークスライダーの意地
ドゥカティのミラー選手がマルケス選手を抜いた
これで3位に戻る


マルケス選手も諦めるワケにはいかない!


と、ここで!
クアルタラロ選手だぁーー!!


「・・・・・・」


これでコンストラクターチャンピオンはドゥカティに決まりました


残り2周
マルケス選手がミラー選手に迫ります
あと2周、抜けるか?


んん?
レッドフラッグだ!
レース中断です


KTMのレクオナ選手とKTMのオリベイラ選手が接触転倒
ライダー救出の為に赤旗です
ライダーたちは無事でした


レースは成立ですね
バニャイヤ選手が優勝で、ドゥカティもチャンピオンを決めました!


まあ、最近のドゥカティは速いよね
SBKでも速い
アウディの資本が入ってるんだっけ?
それからだよね、速くなったのは
凄いです
企業努力には感動しますね
来年も手強そう


バニャイヤ選手は今季3勝目
全てポール・トゥ・ウィンという・・・凄い
来年はいよいよ?


ミル選手は2位フィニッシュですが・・・完敗でしょう


まあ、予選の事はこれでノーサイドで
そんな話をしたのか、しないのかは分からないけどw


やっぱ、チャンピオンが決まったら消化試合っぽくなっちゃうよね


でも、次週!
ロッシ選手のラストラン!


ブログは速報系で直ぐにUP・・・出来ないよねw