馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2021年01月05日(火)中山11R 中山金杯 結果

買い目 3連単F
9,10,11,17-3,6,9,10,11,17-3,5,6,9,10,11,14,17


結果
9-3-16


レースはカーナビで見てました・・・


さて、恨み節を書きますかw


金杯のブログで名前をあげた馬は
1着、2着、4着、5着、6着
⑯ウインイクシードを取りこぼし外しました
⑯ウインは中山巧者で考えましたよ、モチロン
ただ昨年の中山金杯で2着
リピーターレースなので有利な条件も
6歳から7歳のリピーターってあったかなぁと思い切りました


1着⑨ヒシイグアスはGallop誌で見ていいなぁと思いました
だから中山金杯を買おうと思ったのに・・・
何故に1頭軸にしなかった・・・


あ、そうそう
昨年、有馬記念後に誓ったのは
今年は古馬OP、G2、G1とクラシック三冠だけ買おうと
ただしこの中でハンデは買わない
そして、馬券を買うときに3連単Fはやめて3連単1頭軸相手5頭マルチで
いこうと
なのに・・・
G3は買うわ、ハンデは買うわ、3連単Fで買うわで
しかも的中させたいから複数頭選んで3連単F(弱気な馬選び)
そしてちょっと大きな配当当てたい(希望的な馬選び)
この弱気&希望馬券で外しました


今回買ってはいけなかったのが⑪ディープボンドと⑭ヴァンケドミンゴ
そして1着付けで買ってはいけなかったのが⑰バイオスパークか


⑪ディープボンドはそもそも2000が不安
もし、2000で来るならハイペースの消耗戦って感じ
そうはなる気がしなかったからねぇ・・・要らなかった
名前で買ってしまった


⑭ヴァンケドミンゴは酒井騎手の馬だよねぇ
藤岡騎手では・・・
それに前回で結果だしちゃったからね
重賞を連続でって馬じゃないでしょ


⑰バイオスパークもそう
重賞連勝って馬じゃないよね
なので1着付けで買う必要は無かったね


全て弱気な気持ちで買ってしまった


期待した⑩アールスターはスタートが・・・
ポンと出たから押してでももう少し前に行ってくれてたら
前に行かなかったからスタート直後に前をカットされて
引く感じになり後方から・・・だから、脚がたまって5着ってのも
あるが、前に行っても脚は溜まるよこの馬
まあ、ジョッキーか・・・


もう1頭期待した⑥カデナ
これは陣営が毎日王冠のようなレースを期待して三浦騎手を頼んだのに
後方からでした


ふう~
やっぱり買ってはいけなかった、このレース
でも自分的にはまあまあ馬は見れたかな・・・と
でも、外れました
悔しいです