馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦117 2021年 F1 第16戦 トルコ

この第16戦を入れて残り7戦
ハミルトン選手とフェルスタッペン選手のポイント差は2点
ここから超スプリント・チャンピオンシップになるね
ノーポイントは絶対にダメ!
頼むよ!マックス!


寝落ちをしてしまったw
失礼しました


この日のトルコGPは本当は鈴鹿でやる予定だった
このレッドブル・スペシャル・カラーで


サイド・ポンツーンの「ありがとう」の文字が泣ける
いやいや、こちらこそありがとう!


ぜひ、チャンピオンを


今回は結構日本語表記が多用されてますw


決勝日はウエットコンディション
ポールポジションだったハミルトン選手は「何だか」を交換したみたいで
10グリッド降格で11番手スタートです
フェルスタッペン選手はチャンスです
ラッキー!


58周レーススタートです
メルセデスのボッタス選手がトップで1コーナー
ボッタス選手は今回優勝のチャンス
メルセデスはここで速いですしね
それにフェルスタッペン選手を抑える役目もあります


ガスリー選手とアロンソ選手が接触
アロンソ選手はスピンしてコースアウト
ガスリー選手は5秒加算ペナルティ
ちょっと気の毒なペナルティでした
ガスリー選手も行き場が無くてどうしようもなかった先の接触でしたからね


2周目
ボッタス選手が飛ばします
フェルスタッペン選手はついていけない感じ


8番手の角田選手に襲い掛かるハミルトン選手


ただ、角田選手が抜かせません


7周目
角田選手はハミルトン選手をよく抑えてます
ハミルトン選手は毎周タイムを失っていきます
(イライラ、イライラ・・・)w


だけど8周目
超接近


アウトから勝負に出るハミルトン選手


ついに抜きました
でも8周の間、よく押さえてくれました
いい仕事の角田選手でした
まあでも、これだけで終わってはダメなんですけどねw


11周目
ハミルトン選手はノリス選手をあっさり抜いて6位に


14周目
次はガスリー選手が標的
ハミルトン選手はファステストラップで走行


15周目
これもあっさり抜いて5位に


23周目
角田選手がコースアウト
ああ、いい仕事してたのに


34周目
ハミルトン選手がペレス選手に接近


35周目
フェルスタッペン選手のチームメイトですからね
ここは見せないと、ペレス選手w


ハミルトン選手がアウトから
引かないペレス選手
でも次は右コーナーでハミルトン選手がインキープを


ハミルトン選手が得意の「相手押し出し気味」のオーバーテイク


でも引かない、ペレス選手!
いいぞ、いいぞ!


37周目
フェルスタッペン選手がピットイン
2.1秒でタイヤ交換


ペレス選手の前でコースイン
OK!


38周目
ボッタス選手、ペレス選手がピットインでルクレール選手がトップに
2番手のボッタス選手とは7秒差のマージン


46周目
やっぱタイヤが厳しいかな
というより、交換した方が速いか
ボッタス選手が1秒を切るトコに来た


ハミルトン選手もタイヤが用意されるが
ピットインを拒んでるね
まあ、順位を失うからね


47周目
ボッタス選手がルクレール選手を抜いてトップに


48周目
ルクレール選手がピットイン
やっぱ引っ張り過ぎたか・・・
では、ハミルトン選手は?


51周目
とうとうハミルトン選手もピットインです


52周目
ペレス選手がルクレール選手を抜いて3位に


ルクレール選手、粘るが・・・
ダメです


そして!
ボッタス選手が優勝!


今季初勝利のボッタス選手
見事に役目を果たしました
フェルスタッペン選手に25ptを与えませんでした


いつ以来の勝利ですかね
去年のロシア以来?


フェルスタッペン選手は2位でペレス選手が3位
ペレス選手はやりましたねぇ
レッドブル・ホンダの表彰台を守りました


フェルスタッペン選手の2位のインタビューですけど
ペレス選手でもガスリー選手でも角田選手でもイイんですが
これを優勝インタビューに替えて鈴鹿で見たかったです


ボッタス選手、これが自身のキャリアで最後の優勝になってしまうかもしれない
モチロンそうならないように願うが・・・
頑張って!


ハミルトン選手は5位フィニッシュ
今回で、フェルスタッペン選手が選手権を逆転して6ptリードできました
6pt・・・無いようなもんだw
シーソーゲームに緊張が続くなぁ
早くホンダのチャンピオンでシーズン終了してくれないかなぁ
もう心配で心配で
この後、6戦
ホンダ(レッドブル)が得意なサーキットはあるんだろうか・・・


以上、トルコGPでした
いやぁ、昨日は寝てしまって
ブログも中途半端で上げてしまったし、アメリカGPも見逃した(録画もしてない)
なので、今日の夜に見なきゃ
情報漏れが怖いので、この後はパソコンからもスマホからも離れるよw