馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦109 2021年 F1 第15戦 ロシア

ホンダのフェルスタッペン選手はエンジン交換の為に最後尾スタートです
なので予選はやる気なし
まともに走りませんでした


ウエットコンディションでマクラーレンのノリス選手がポールポジション
初優勝の期待が高まりますね
2番手にフェラーリのサインツ選手で、3番手がウィリアムズのラッセル選手


黒海に面したソチ
いいシチュエーションですね
ちょっとした雨の予報もありますが、現在ドライ・コンディション


フェルスタッペン選手は最後尾から
どこまで追い上げられるかな


ハミルトン選手は予選4番手なんですが
フェルスタッペン選手があれですから余裕ですね


レースは53周


1コーナーはノリス選手が取りましたが


その後、サインツ選手に抜かれてしまいました


2周目
サインツ選手は1秒のリード
3位のラッセル選手が結構遅れてます


3番手ラッセル選手が蓋に
7番手、ホンダのペレス選手がハミルトン選手を抜いてくれれば
まあでも現在フェルスタッペン選手は17番手ですからね
意味ないかw


13周
ノリス選手がサインツ選手を抜きました
トップです


14周目
3番手のラッセル選手がピットイン
ちょっと早いかなぁ・・・


15周目
サインツ選手がピットインです


イタリアGPでノリス選手が後ろを守ってくれたので
今回はリカルド選手が守ります


23周目
ここまで粘ってリカルド選手がピットイン
ちょっと遅れてタイムロス
タイヤ交換は無事に終わったんですが
GOのシグナルが付かなかったせいです
残念な出来事


27周目
ハミルトン選手と


フェルスタッペン選手が同時にピットイン
もちろん大きな順位差がありますが


29周目
ノリス選手がピットイン


ハミルトン選手の前
トップでコースイン
この後、1秒近くまで迫られますが抜かれる気配はないですね
初優勝が近づいてます


そういえばフェラーリがアマゾンとスポンサー契約をしたんですよね
自分はアマゾンという会社が大嫌いなので、もうフェラーリは応援しません


46周目
ついに雨が来ました


ノリス選手とハミルトン選手の差が1秒を切りました
雨です
どうするんでしょう
ピットに入ってタイヤ交換は大きくタイムロスしてしまいますよね
優勝争い・・・入るハズないですよね


ピットに入るドライバーも増えてきた中
この2人はステイ


おっと、ノリス選手!
ミスか、雨か・・・


翌周にまた飛び出すノリス選手


メルセデス・チームがタイヤをスタンバイ
ハミルトン選手が入ってきます
3位とは40秒以上の差があるので2位を失う事はありません
チャンピオンシップを考えるとノリス選手を抜くためのピットインではなくて
安全に2位を守るピットインですね


が、ハミルトン選手はピットに入りません!
何で?


49周目
ノリス選手にもピットから
「ピットインした方が・・・」
ノリス選手
「うるさいよ!」
「・・・・・・」


50周目
ハミルトン選手がピットイン


ピットからノリス選手に
「タイヤ用意してあるけど」
ノリス選手
「ほっといてくれないかっ!」
「・・・・・・」


自分もこの雨ならノリス選手は粘れると思いました
全面的に濡れてるわけじゃないので
ノリス選手!頑張れっ!


残り3周
ハミルトン選手とは25秒差
1周6秒落ちでも勝てる!
ノリス選手、立ち上がりでカウンター!
ヤバイかな・・・、いや!大丈夫!


残り2周
ハミルトン選手との差が16秒
う~ん・・・マズイかな?w
そして直ぐに12秒差


・・・・・・


うわっ、この雨
これはダメだ


見えない
これはダメだ
終わった
これはスリックでは走れないでしょう
ハミルトン選手との差が4秒を切りました


ついに!
ノリス選手、制御できない
その横をハミルトン選手


いつの間にかフェルスタッペン選手は3位でした
何で?w
この後、ノリス選手はピットインするでしょうから
2位になりますね


ノリス選手、ピットインです
まさか、こうなるとは・・・


そして!
ハミルトン選手が優勝!
凄い!通算100勝目
おめでとう!


そしてフェルスタッペン選手ですが2位を確保しました
これは大きいですね
最後尾スタートでラッキーな結果でした
貴重な20ポイントです


ノリス選手の判断ミスでしたか、7位でレースを終えました
ただ、初優勝が見えている状況でしたからね
ピットインは出来なかったですよね
雨雲レーダーも薄い雲を示してたし
ツイてない・・・


悲しい結果になってしまいましたね
・・・って、この方は誰?w


でも、直ぐにノリス選手にはチャンスが巡ってきますよ
マクラーレンも速くなってきてますしね
ですがそれは来年ね
今年の残りはホンダのフェルスタッペン選手でw