馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦54 2021年 WEC 第2戦 ポルティマオ①

うん!たまにはイイネ
こういうのw


WEC第2戦ポルトガルはポルティマオで8時間耐久レースです


女性ドライバーのみのチームも参加してますよ


WECは壮大ですねぇw


アルピーヌがポールポジションでスタート
トヨタが負けたのか
前回もそうだっけ?忘れた

後ろにGTクラスの車が見えますが、SUPER GTのスタートと違って近いですね


前に居るプロトタイプクラスが1コーナーでブレーキング
もうGTクラスが追いついてますもんね
もうちょっと間隔開けてスタートした方が・・・


早速2コーナーでクラッシュ!
JOTAチーム38号車がJOTAチーム28号車と接触しました
同士打ちです・・・


ハイパーカー・クラスのグリッケンハウス
あのニュルブルクリンク24hで車種が分からない車が走ってましたが
あのマシンがグリッケンハウスのGTカーでした
このハイパーカー・クラスのマシンも独特のデザインですね


そのグリッケンハウス
レーススタートから2時間後に日本のD'stationを抜くときに


抜いた直後にすぐ寄せて接触!
何ですぐ寄せる???


で、跳ね飛ばされたD'stationが前のDプロトン・レーシングに追突


そして、スピン


これが後々、グリッケンハウスとD'stationに・・・


グリッケンハウスがピットインしてチェック


おおー、結構焦ってピットインしますね
この白線以降は60㎞(だっけかな?)のスピード制限
白線超えて、それ以上のスピードはペナルティ
だからね、急ブレーキw


とりあえずピットアウトでコースイン


でもダメでした
再びピットインで修理


D'stationもダメージを追っているので修理


グリッケンハウスは・・・ドライバーが降りますね
これは、時間かかるか

そしてグリッケンハウスに先ほどの接触の件でペナルティが出ました
10秒間のストップ&ゴーペナルティです
修理後にコースインしたら、またペナルティ消化のためのピットインを
しなければなりません


こちらは女性同士のチームです



ハイパーカー・クラスではアルピーヌがずっとトップです
ただ燃費が悪いので、その辺でトヨタにチャンスも


接触から30分後、D'stationに接触の影響が出ました
何かが壊れてリタイアです


「お疲れさま」のグー・タッチ


こちらは日本のSUPER-Fでお馴染み、女性ドライバーのタチアナ・カルデロン選手
バトルでも一歩も引きませんよ


も、スピン・・・


「ヤバっ」w


続く・・・