馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦58 2021年 F1 第7戦 フランス

激闘のアゼルバイジャンで、市街地コース2連戦が終わる
一応のリードを保ってパーマネント・サーキット戦に入る
市街地コースだったからメルセデス&ハミルトンはダメだったのか
それが分かるね
もしここで戦えたら・・・シーズンは分からないかも
なんて微かな期待を持って・・・


そのフランスGPの予選だけど
レッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手がポールポジション
タイムは1:29.990で2番手メルセデスのハミルトン選手が+0.258差で続く


「おっしゃー!」とレッドブル・ホンダ


「まあ、決勝で頑張れば・・・」とメルセデス
笑顔無し・・・w


ちょっと待ってよ
ハミルトン選手に0.258差で完勝
ひょっとして、決勝でいけるかも


フランスGPでのコース外のこの赤いペイント
コースアウトして、ここで思いっきりブレーキをかけると・・・


タイヤはこうなります・・・
ヤスリの様な塗料w


予選の結果から過大な期待をしてしまうフランスGP
これを勝ったら・・・ひょっとしてホントにチャンピオンを意識していいかぁ?


フォーメーション・ラップのスタートです
無事にスタートしてほしい


で、レーススタート!
トップはフェルスタッペン選手
スタート成功!


も、コースアウト!
止まれなかった


「ぐっ・・・」


ハミルトン選手がその隙にトップ
フェルスタッペン選手はなんとか2番手で追撃


ミディアムタイヤでスタートした上位陣
序盤はタイヤセーブでお互いに動きなし


18周目
メルセデスのボッタス選手がピットイン


19周目
フェルスタッペン選手がピットイン


ボッタス選手の前でコースイン


20周目
ハミルトン選手がピットイン


何と!
ハミルトン選手はフェルスタッペン選手の後ろでコースイン
「何でこうなるのよ!いつもいつも!」と、ハミルトン選手


メルセデス陣営は誤算でした
が、差は僅か・・・
でも、予選でも分かる通り
この日のフェルスタッペン選手にはスピードがあります
多分、平気だと思いますが
ただこの後、タイヤが垂れた時にどういう力関係になりますか・・・


25周目
レッドブル・ホンダのペレス選手がピットイン
かなり引っ張りました


フェルスタッペン選手はハミルトン選手を2秒近く離しています
まあ、安泰ですね


も、33周目
フェルスタッペン選手がピットイン
ミディアムタイヤでコースイン


メルセデス陣営はどうする?


これでフェルスタッペン選手はハミルトン選手の19秒後方
残り20周
1周1秒詰めていかなければ
でもそれでは追いつくだけだから、抜くためにはもっとマージンが欲しい


35周目
ハミルトン選手と15秒差


その35周目
ペレス選手がフェルスタッペン選手を前に行かせます


ファステストラップを出してメルセデスを追うフェルスタッペン選手


42周目
ボッタス選手に1.4秒


44周目
ボッタス選手を捕らえる


勝負に!


引かないボッタス選手
危ない!
接触はダメよ


抜きました!
これで2位です


レッドブル・ホンダ・・・
静かですねぇ
狙いはこの場所(2位)じゃないんですね!?


ハミルトン選手を4秒差まで詰めるんですが・・・
ここから中々差が詰まらない
流石のハミルトン選手


49周目
ペレス選手がボッタス選手に迫ります


射程圏です


OK!
ボッタス選手を抜いてペレス選手が3位


残り3周
1.5秒差でハミルトン選手が逃げます
1.5秒の差なので同じ画面には映りませんね


でもついに1秒を切りました


コンマ3秒
ついに・・・
捕らえた!


ついに抜いたっ!
トップだ!
「あの」ハミルトン選手を抜いたぞ!


「おおーーーーーーっ!」
(自分もw)


ファイナルラップ
ハミルトン選手は抜き返す事は出来ないと諦めました
2秒差です
フェルスタッペン選手、このままゴールに


優勝!チェッカー!


勝った
メルセデスにガチで勝った


やった、やった
(自分もw)


何とも・・・
希望があり過ぎて言葉なし(自分はねw)


ペレス選手の援護はでかい!


これで12ポイント差でチャンピオンシップをリードのフェルスタッペン選手
アゼルバイジャンで失ったポイント差はまだ痛いが・・・
まあでもね、この日の戦いから今年はいけるかもしれない
いや!いけるよ!


ただ、相手はメルセデスのハミルトン選手
このままでは終わらない
楽勝ではない


まあ今日は取りあえずね
幸せなフェルスタッペン選手パパと右端はガールフレンドかな?


とにかく今日は嬉しい
勝負に勝った
メルセデスに勝った
自分は初めてホンダがメルセデスを打ち負かした気がする
市街地の様なメルセデスが調子悪いとかではなく
ガチでホンダが勝ったと・・・


今回フランスGPから3連戦
今週末、すぐに戦いが始まる
ハミルトン&メルセデス相手に気が抜けない
ミスは絶対できない
まともに戦って負けるのはいいけど
チームの作戦ミス、フェルスタッペン選手のドライビングミスはダメ
完ぺきじゃないと、この相手には勝てない


喜ぶレッドブル・ホンダと背を向け肩を落とすメルセデス
これが逆にならないように頑張らなければ・・・
ホンダ最後の年
絶対にチャンスを掴もうっ!