馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦59 2021年 SUPER F 第4戦 SUGO

雨の予選日から一転
好天で行われる第4戦SUGO
いいなぁ、自分も行きたかった


ポールポジションは関口選手
ただ、朝のフリー走行は全体の12番手
ちょっと不安ですね
フリー走行トップタイムは大湯選手でした
そんな中、レーススタート


関口選手はトップを守って1コーナーへ


3周目
予選3番手の阪口選手と予選5番手の福住選手が1コーナー過ぎで接触も
2台ともコースには戻れました


アレジ選手も阪口選手を抜いて6番手に戻し上位を追います


11周目
予選7位から3番手まで上がってきた大湯選手がピットイン
やっぱフリー走行トップだったからね
速いよね


も、タイヤ交換ミス
10秒ぐらい失います


そして後ろでは野尻選手がジワジワと順位を上げてくる
アレジ選手をパスして6番手
野尻選手は予選10番手から


18周目
トップの関口選手がピットイン


そして19周目
2番手の福住選手がピットイン


福住選手は関口選手の前でコースイン出来ました
これでトップに


トップ福住選手、2位関口選手、3位大湯選手
大湯選手?
ピットインでロスしたのに?
そうなんだ


20周目
大湯選手が関口選手を抜いて2位に
いやぁ、大湯選手は速いよ


野尻選手はまだピットインはしていない
引っ張ります
ラップタイムがいいので引っ張っても平気


現在トップは牧野選手、2位は宮田選手で3位が野尻選手
25周目に牧野選手がピットイン
30周を過ぎる頃には宮田選手もピットインして、野尻選手がトップ


そして41周目
引っ張りに引っ張った、野尻選手がピットイン
ピット作業も超速ですw


42周目
直ぐに宮田選手に仕掛ける野尻選手


スリップに入り追い抜きます


残り10周で6位
トップの福住選手とは15秒差
ラップタイムから計算すると追いつくが・・・


44周目には14秒差、45周目には12秒差
46周目に11秒
これは追いつきますね


が、牧野選手が立ちはだかる!


野尻選手は牧野選手を抜けません
47周目、トップの福住選手とは11秒差
48周目にも11秒差、49周目11秒差


牧野選手を抜けない野尻選手
もうダメですね
残り5周で11秒は無理です


50周目
トップの福住選手と2番手の大湯選手とはこれぐらいの差
その大湯選手の3台後ろが牧野選手


52周目
野尻選手が牧野選手に最後のアタック!
も、ダメでした


優勝は福住選手!
2位大湯選手、3位関口選手
野尻選手はそのまま6位でした


福住選手はスーパーフォーミュラ初優勝かな?


今年、レースでは不運な事が色々あった福住選手
やっとですね
これからもどんどん勝てるでしょう
スーパーGTでもね


これでポイントランキングは
トップが野尻選手で53、2位が大湯選手で36、3位が福住選手で34となりました
野尻選手がまだまだ独走ですが、スーパーフォーミュラは7戦中5戦の有効ポイント制
残り3戦、どうなるでしょうかね


行きたい・・・