馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦19 2021年 F1 第2戦 エミリア・ロマーニャ

エミリア・ロマーニャGP
要は昔のサンマリノGP
イモラ・サーキットだ
ここでセナが事故死した後に改修されて
凄くつまらないサーキットになってしまった
抜きどころが全く無いね
なので、今GPは期待できないが・・・


決勝前日の予選で角田選手がクラッシュ

タイム無し
角田選手は自身ではここが得意と言っていたので期待していたんだが
残念


結構、リアセクションを壊してしまった


サーキットのすぐ横に家があるのでタダ見できる人はタダ見できるw
今回は無観客レースだから、いつもより余計得した気分w


決勝レース前に突然の雨

つまらないサーキットがちょっと面白くなる予感


レース・スタート!
スタート直後、ホンダのフェルスタッペン選手が絶対に譲らない
例え相手が絶対王者のハミルトン選手だろうがね
イイねw


1周目に早くも1台クラッシュ
後ろから突かれた

波乱の予感が・・・


段々とコースのレコードラインが乾いてきて

こうなると持ちもタイムもレインタイヤだとつらい
各車スリックタイヤに交換するが
何しろ走行ラインは1本しかなく
ココを外すと滑る
特にこのライン外でブレーキングは禁物だ


しかし、そのシロウトのような事をやってしまったのが
絶対王者のハミルトン選手

これで周回遅れ、ノーポイントは確実だ
自分はホンダを応援しているのでニンマリw


ハミルトン選手にしては考えられないミス


しかし、その直後にハミルトン選手のチームメイトのボッタス選手がクラッシュ!

ストレート区間で300キロぐらいで2台が接触!
ものすごいクラッシュ!
ボッタス選手が寄せてしまって
相手のラッセル選手がちょっとコース外にタイヤを落とし
コントロールを失ってボッタス選手に接触
2台が弾けた


おさまらないラッセル選手がボッタス選手に詰め寄り文句
頭を小突く


ライコネン選手の目の前で
300キロで
コワ~


これで赤旗中段となったのでハミルトン選手は
周回遅れにならずに済んだ
これはちょっとラッキー!
持ってるよなぁ~
なので、王者?w


ファンはタダ見で盛り上がってるw


レース再開後に角田選手がスピン
ああ~


レースはホンダのフェルスタッペン選手が優勝
やったね!

で、ハミルトン選手が2位
大きくポイントを失うどころか、全然OK
ラッキーだよね
ホント持ってるわw


3位ノリス選手は絶妙にハミルトン選手をブロックしていたんですが
とうとう抜かれてしまって3位

この子、motoGPのロッシ選手の大ファンなんだよね
ヘルメットがロッシカラーw


今年はホンダ最後の年

調子いいよ
勝負になる!
1戦1戦大事に
絶対チャンピオンを
ドライバーズとコンストラクターズの2大タイトルを
頑張って!