馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2019年 有馬記念 予想 ①

枠順が発表されたので予想していきたいと思います
枠順の感じとしては、有力馬がまあまあイイ枠に収まったなと思いました
ワールドとレイデオロが同枠で”レイワ”・・・ですかwww


さて、有馬記念はフレッシュかどうかが鍵になるが
今年は全馬フレッシュ!w
なのでそこのところは議論にならない


自分押しの各馬をプラスマイナスで整理しよう・・・っとw


1枠2番 スワーヴリチャード
プラス:マーフィー騎手
マイナス:G1を2勝だけどその時のメンバーがなぁ
鬼の居ぬ間に洗濯w
それにJCの2400と有馬の2500は全然違うしね
JCの2400なんてスタミナはいらないが有馬はスタミナが重要だと思う


3枠5番 フィエールマン
プラス:アーモンドアイの次に強いと思う
マイナス:騎手
ただ去年のブラストの様な乗り方をされたら来るねw
でも日本人のテン乗りで3着内に来た事ってあるっけ?
とにかく池添騎手がバッチリ乗るだけ!
でもそれはこっちでは分からないからねぇ
希望になってしまうよね
希望馬券って危険なんだよなぁ


4枠8番 レイデオロ
プラス:ブリンカー また、余計な事をしてきて
迷うよw
マイナス:まさかの騎手変更!
これはヤバイ!
フィエールマンもそうだけど、騎手ってすんごい大事だよ
極端な事を言うと、特に有馬なんて外人騎手だけ買っておけばいいからねw
そして近年の成績からやっぱりダービー馬か
ダービー馬ってダービー馬なんだよね
要はダービー勝って終わりみたいな
こういうタイプがホントに多い
ダービー勝つって早熟だからかなぁ
三冠馬は強豪馬、ダービー後も活躍できる


この3頭は”切る候補”だけど
フィエールマンは切れないだろうなぁ